錦糸町テルミナ地下にあるオーガニック食品などを扱っているお店の福袋を買っていました。



こだわりや おやつ福袋 @錦糸町テルミナ 1080円

冷蔵ショーケースに綺麗に陳列してありました


4種の袋の内、おやつ福袋だけがほぼ無し。

ドライフルーツ袋と迷い、ラスイチという理由でおやつ福袋を購入。

身体に良さそうなので4歳児のおやつにしましょう。すかさず良い親キャンペーン発動です




内容固定の2350円相当

こだわりやと言うだけに国産やら、有機やらと言う文字が目立ちます。いいねいいね




全貌です

懐かしい‥もとい素朴なパッケージと、オーガニックを主張した海外パッケージが混在しています




小魚スナック、早速開けましたが美味しかった。少し甘めのみりん干しみたいな味付けです。

4歳児のおやつにするつもりが味見が止まらず私が冷蔵庫の影で完食してしまいました。




ねじりん棒

これも素朴に美味しい!4歳児に差し出しましたが辛いと拒否されました

仕方なくこちらも私のおやつに‥あれえ?




有機ぜんざいは、鏡開きの日を4歳児に体験させる為に使うと言う崇高な目的がありました‥が

同じ目的で張り切った旦那ちゃんがサプライズで小豆を大量に煮たのでお蔵入りになりました。

目的が同じでも手段が違う夫婦‥



お紅茶はオーガニック、ベビースムージーは4歳児にはサイズアウトかと思われるので私がいただこうかと思案中



以上

身体に良いだけでなく、なかなか味もいい福袋でした。


次回もまだまだ福袋、そこそこネタのストックはありますが、体力が尽きたら更新が止まるのが例年のパターン‥

そしたらまた、夏か年末にお会いしましょう


では、またお時間有れば次の記事でお会いできたら幸いです