ここ数年、元旦ソラマチで購入している日本橋錦豊琳の福袋、1月2日の池袋東武では全く趣が異なりました!

ええ!?販売店によって中身違いすぎない??



日本橋錦豊琳福袋 @池袋東武 1080円

うっかり袋を破ったので公式の画像を頂きました

自分で撮るより数倍おめでたい雰囲気


全貌です

毎年ミックスかりんとうがシンプルに3袋入ったバージョンを購入しているので目をパチクリさせました。お値段はどちらも1080円で同じです。


まずはいつもの?かりんとう、間違いない美味しさです。

それから醤油煎餅が1枚‥公式にはありませんでした。店舗のみ販売か、福袋用に製作か?

ミックスかりんとう490円

醤油煎餅小袋 不明


ミックスかりんとうはこんな感じ、どれを食べても大体美味しいです。



カステラ!?この店カステラ出してたの!?という感じ、本当にかりんとうしか知りませんでした。

はちみつカステラ 540円


あまりに謎で調べてみました。

実店舗のみの販売らしいです、カステラ大好きなので楽しみです!


アーモンド スカッチ‥これまた意外ですが、実家の母が大好きなのでプレゼントします。

アーモンド スカッチプレーン 432円


こんな感じらしい、懐かしいお菓子ですね



以上、1462円➕お煎餅1枚

大体1.5倍程度でしょうか‥好きなら福ですね。


色々試せてこれはこれでイイ!!

かりんとうだけには飽きてきました 笑


公式で本日時点、お楽しみ袋の予約販売をしていました。

こちらが毎年ソラマチで買っていたバージョンです↓

http://nishikihorin-shop.com/item/4904109000984.html


ソラマチバージョンはこちら

あれ?2019以来記事にしていませんでした。毎年買いますが同じ内容だからかなあ↓



さて、次は、何の袋か‥

なんだろう、とにかくできるだけ早く‥

世間的には通常モードですがネタバレもとい備忘録はまだまだ続きます。


お時間ある方のみ次回もお会い出来たら嬉しいです。