中川政七商店の雑貨福袋を購入していました


東京ミッドタウン店にて、12月26日から販売開始、予約では無く店頭販売分です。


基本的に予約販売の福袋との事、販売初日に関わらず店頭には2個のみ、しかも棚の下にひっそりと隠して(?)ありました




中川政七商店 雑貨福袋 @東京ミッドタウン 3300円

持ち上げた感想は か、軽い!!

中身は1万円相当の雑貨だそうですが果たして‥


全貌です。

和風リードディフューザーみたいなやつと竹のスプーン、お守りみたいな木の動物が目に飛び込んで来て不覚にも怯んでしまいました。

間違いなく丁寧な暮らしをしてる人御用達です!

ふきんしか知らないのに買っちゃってごめんなさい!!


まずはいくら私でも知ってるかやふきん。

お洒落なプチギフトでいただく機会が多く、常に切らさずに我が家の台所で大活躍です!

本当に使いやすくて私もプチギフトにしちゃうもん。そうやって巡り巡るふきん‥

3枚も入って嬉しい。というか、この際全部ふきんでいいくらいですよ。3枚で1382円でした。



初見で和風リードディフューザーかと思った物はなんと掃除用綿棒!窓の桟などを掃除するのに大活躍だそうです。しかし10本で650円もします!気軽に使えません‥

こんなにみみちい人間が買っちゃってごめんなさい(2回目)

竹のスプーンは使い捨てでしょうか?(困惑)10本880円です。微妙です‥

丸い部分に凹凸が無く、小さくて持ち手の長いしゃもじみたいです。おしゃれです。

出番が想像出来ずに途方に暮れています。


鹿の子編みのミトン 3960円

素敵です!!柔らかくて手に馴染む厚すぎないほんわりあったかなミトン。

マスタード。。本芥子のような色合いもイイ。

素材はアルパカとウールが半分こ。これは嬉しい!使います


指が通せるアームカバー 1870円

極薄くてさらりととても柔らか。

綿麻なので夏用です。54センチでしっかり長さもあって使いやすそう、使います。


手彫りの鹿キーホルダー。1430円

最初、お守りかと思いましたが違うようです。

手彫りなのか‥わたしにも作れそうと思っちゃってごめんなさい。

丁寧な品々に圧倒されて謝ってばかりの私‥


左の虎さんは干支商品で、どの福袋にも入っているようです。

無印の福缶みたいでほっこりします。


調べたら、下におみくじが貼り付けてある干支みくじだそうです!凝ってるわ。




以上、素敵な雑貨が詰まった福袋でした。

久々に全く下調べ無しで衝動買いしましたのですが‥


実はこの福袋、港区のPayPay還元30パーが適用されるのですよ!

つまり実質2300円くらい!!



12月26日が還元最終日と言うこともあり、ミッドタウンは大混雑!

メゾンカイザーも、ジャンポールエヴァンも、なんとあの虎屋だって30パー還元!

お年賀に虎屋を大量に買いました、ホクホクです。


さすが港区、太っ腹だわ‥

と、感心しつつ次回へ続きます。次も当然福袋、

どんどん書かないと終わりません


また次記事でお会いできたら嬉しいです!