年末を待たずにフライパンが全て限界を迎えたので福袋で一気に総入れ替えを目論んでいました!


多分3.4回目のリピート袋です
ティファールやらエバークック…今度こそオシャレな海外製品、取っ手が取れるのも良いわねウフフ…にやにやしながらリサーチしましたが結局使い勝手が良く頑強なこちらに着地。


【北陸アルミ ホクア フライパン福袋】5500円 @楽天公式


巨大な箱、引っ越しの荷物見たいなビジュアルで到着。いいよいいよ、予想通りだよ!


全貌
●国産フライパン3本(24浅型・深型 28浅型)
●国産卓上鍋24cm
●国産雪平18cm
●国産竹ターナー
計6品、サイズと内容は固定、入っているフライパンや鍋はサイズ内で非固定と書いてありました


フライパン3本
商品説明に【日本製1本3000円〜6000円のフライパンが3本入ります】とありました。

経験上ホクアのフライパンは全て使い易いです。
福袋に入るくらいなので、型落ち、在庫品ですが破格です、文句ありません


1本だけ素性がわかったのがこちら↑
24センチ浅型フライパン、定価は6600円でした。


卓上鍋24センチ
商品説明には【日本製卓上鍋、5000円〜】と記載がありました。
上の写真を見て、ペナペナの安っぽい鍋を想像しましたがしっかりした商品が届きました。

使いやすそうなサイズ感です。
1人用卓上鍋と書いてありましたが24センチなので最低2人から使えそうです。
端々に昭和を感じますが無問題!


恐らくここからはおまけ枠
18センチの雪平です。
期待はしていませんでしたがこれが絶妙に使いやすそう、嬉しい誤算です。
手持ちはに無い深型タイプで小さい割に容量があります。

厚みは流石に薄いですが、普段使いに良さそう、艶消し雪平って使いやすいのよね…
壁面に目盛が入っていて、これも便利かもしれません


最後がこちら、国産天然竹ターナー、販売価格は500円。
前使っていたターナーがささくれて、繋ぎに100均のを使ってました、早速取り替えよう!




以上
大満足な袋でした。
この福袋7-8年前は、リクエストを細かく聞いてくれたのですが…
要望がエスカレートしたからかここ数年は固定袋になっています。

前回は10000円袋を買いました。今回ダメになったのはこの袋に入っていたフライパンです↓

実はホクアは通年福袋を出していますが、経験上年始に発売される袋の方が断然内容が良いのでおすすめです。


さて、次回があれば福袋ネタバレです
もし更新が途絶えたら力尽きたと思ってください。また年末年始に会いましょう

また次回お時間がありましたら覗いてみてください。