福袋本番1月2日は池袋東武からスタート
9時半開店予定が前倒しで9時10分に繰り上がりました、やったー!

ガラガラの店内で見つけたのがこちら、何年か振りのリピートです

【にんべん お出汁福袋】1080円@池袋東武
藍色の美しい袋、軽いですが嵩があります

全貌
事前に本枯れ鰹節が入っている事を確認して買いました
他につゆなど液体入りの3240円バージョンもありましたが、つゆ在庫過多で安い方を選択

●本枯鰹節物語 20袋 定価1188円
これ、美味しいのです!
普段は買わないお高めの削り節、楽しみすぎる

●薫る味だし 6パック 定価540円
パケに高級感が有って素敵です!
いざという時の出汁パックはいくつあっても困ることがありません、嬉しいです


●かつおおかかふりかけ 定価140円

●だしで食べるおでんつゆ 定価140円

ふりかけが入るとは!増え行く在庫…
おでんつゆいいね、この冬まだやってません今日やろうすぐやろう。

計2008円
約2倍入っていました。捨て無し袋で満足です


我が家の中年夫婦は和食党、出汁は必要不可欠なのでいくらあっても困ることがありません。
福袋で少し良いお出汁、最高です!

ふりかけが増殖して来ました。

既に世間は通常モード、福袋ネタバレの需要は有りませんが備忘録として続けます。
更新が止まったら力尽きたと思ってください…


ではお時間ある方はまたお会いしましょう!