京都の唐辛子屋さん、おちゃのこさいさいの福袋を買っていました。

中身は固定で金額的にさしてお得と言えません。

店舗が京都にしか無く催事かネット購入しか手段がない、値引き販売が無い、福袋の中身に捨てが無い…

いろいろ言いましたが美味しいから食べたい、しかも福袋で!楽天公式でポチりました。


小さくて可愛い箱で到着

上に必ず入るノベルティとお年玉クーポン
クーポンはいろいろな金額がある様ですが、300円は末等だろうなあ…

全貌、おだし以外全てに唐辛子が含まれています

●ふりかけ3種 1700円
「ごはんのおとも食べ比べセット」として3つで販売されています。
旨辛山椒ふりかけ以外は以前の福袋で食べました。適度な辛味や食感でじんわり美味しいのです!


詳細こちら。ご飯が進んで困っちゃう

●青唐みそ  540円
●京のおだし 648円
青唐味噌は山椒が効いてます。
こちらも福袋の定番、おだしは上品なお味です。

●京の麻辣醤 756円
●京の黒七味 540円
麻辣醤は初めて。たべるラー油の様に赤い油に浸かっています。
黒七味は間違いないお味!唐辛子と山椒の痺れがたまりません。個人的なおすすめは焼き鳥に振りかけて食べる…お腹空いてきた


ノベルティが入ると書いてあり、マスクケースでした。正直グッズ入れるなら食べ物を‼️食べ物をいれてください!!


計4184円
バランス良く入っている良袋でした
実は現在も販売中です。やはりお得度がね…

2017年にも買っていました↓
この時の方が金額的に良かったよなあ

また、次回もお時間あれば福袋ネタバレでお会いしましょう。