長男のわーくんは夏生まれ
目がパッチリとした
かわいい顔の男の子でした



初育児もあり
授乳しすぎたせいで
それはもう大きく育ちました



知らないおばあちゃんに
「太らせすぎ」とか怒られた事も…



病院の先生からしたら
「身長も高く生まれてるから
決して体重重い訳じゃないよ」と
言ってもらうまでは
自己嫌悪にもなっていましたショボーン



気にしなきゃ良いけどさ
一人目って右も左も分からないんだから
他人が変な事を言って惑わせるなって
いまだに思いますムキー


身内でもいるけどね…
母乳信者の義実家には混合の事について
あれこれと言われましたよ



今言われたら
「えー!
本人がミルク飲みたくないなら
辞めますけど
めっちゃ食いついてますよ」って
返せるのに(笑)



離乳食が始まって
ミルクをマグで飲めるようになると
一人で飲むので
その隙にご飯が食べられるし
一人遊びもすごく上手で
サークルの中で
鏡を見つめてたりしてくれてたので
トイレ行く時など
目を離す時も困った事がありませんでした



離乳食も何でも食べてくれて
納豆は多少嫌がったけど
カボチャと一緒なら食べるし
卵の白身でアレルギー反応が出たものの
2歳半頃には克服しました爆笑


お母さんショコラ(私) 
専業主婦です

ゲーム好きなゲームゲーム
あつ森
桃鉄
ハッピーダンスコレクション
三國無双、戦国無双シリーズ
逆転裁判
FF4~10
大神



お父さんシャーリー(旦那)
↑子供が命名(笑)

アニオタ
LiSAも大分前から好き。
若い子と働いてるので
流行に詳しかったりする


ゲームはスマホか
バイオハザードシリーズばかりしてます




赤ちゃんわーくん(子供:兄)
小学校中学年
ゲーム実況とか
はたらく細胞が好き。


ゲーム好きなゲームゲーム
にゃんこ大戦争
ルイージマンション
ポケモン
マリオカート
マイクラ




赤ちゃんチビちゃん(子供:弟)
5歳児
動物とダンスとウルトラマンが好き
家族のアイドル

最近は兄につられて
狩野英孝やうっしーの
実況を一緒に見てます。



我が家はこの4人家族で暮らしです。






私がまだ独身の頃

伯父が個人塾をやっている

従姉妹の家へ遊びに行きました。






好きな映画の話をしたり

女子トークに花を咲かせてると

女性のでかい声が聞こえてきました。





話を聞いていると生徒の親のよう。






「楽しそうに塾には通ってるのに

さっき泣いて帰ってきたんです!

どうしたのか聞いたら

塾が開いてないって。

何で開けておかないの?


学校の提出物もまだ出せなくて

私がランドセルの中を

見なきゃいけないくらい

繊細な子なんですよ!」と。






えぇ~???

提出物出せないのって繊細なの?





やらせないから出来ないんじゃないゲロー







後で伯父に話を聞くと

塾は15時半からなのに

その生徒は15時に来たそう。

そりゃ開いてないわ…





しかも普段は平気で遅刻し

30分遅れてくることもあるとか。

時間には繊細じゃないの??





更に生徒は1年生ではなく

2年生で時期的にも

3学期とかくらい。






自分にも子供が出来て思うけど

2年生くらいなら

まず出させる。





出し忘れがあるかも知れないから

子供が出し終わったら

親が確認するかな。




繊細じゃなくて怠け者なんじゃうーん




結局、その後も何かとあり

合わないから辞めて貰ったそうで

(辞める時も逆ギレされて

大変だったそう…)



他の生徒さん達が

「あの子もお母さんも

変だから辞めてくれて良かった!

学校でもお母さんが来て

先生を困らせてるんだよ」って。





かなりのモンペみたいで

辞めてなんて言えないから

先生たち大変そう滝汗