長男のわーくんは夏生まれ
目がパッチリとした
かわいい顔の男の子でした
初育児もあり
授乳しすぎたせいで
それはもう大きく育ちました
知らないおばあちゃんに
「太らせすぎ」とか怒られた事も…
病院の先生からしたら
「身長も高く生まれてるから
決して体重重い訳じゃないよ」と
言ってもらうまでは
自己嫌悪にもなっていました
気にしなきゃ良いけどさ
一人目って右も左も分からないんだから
他人が変な事を言って惑わせるなって
いまだに思います
身内でもいるけどね…
母乳信者の義実家には混合の事について
あれこれと言われましたよ
今言われたら
「えー!
本人がミルク飲みたくないなら
辞めますけど
めっちゃ食いついてますよ」って
返せるのに(笑)
離乳食が始まって
ミルクをマグで飲めるようになると
一人で飲むので
その隙にご飯が食べられるし
一人遊びもすごく上手で
サークルの中で
鏡を見つめてたりしてくれてたので
トイレ行く時など
目を離す時も困った事がありませんでした
離乳食も何でも食べてくれて
納豆は多少嫌がったけど
カボチャと一緒なら食べるし
卵の白身でアレルギー反応が出たものの
2歳半頃には克服しました