こんばんは、ポカブです。
今日は子供部屋についてです。
我が家には一人子供(女子)がおります。
子どももう一人できるかも!?
多めに部屋作っておく?
クロスは大きくなっても大丈夫そうな柄にする?
等、子ども部屋って解決できない悩みが多くて困りますよね……(´・ω・`)
我が家の家族計画では子供は一人ですので、子供部屋は一つです。
……でもそのあとで、もう一人子どもが出来て部屋をどうするか悩む夢をみたポカブ(苦笑)
ポカブは学生の頃引越のバイトをしていたのですが、部屋が多めにあるとだいたい収納部屋という名のあかずの間ができあがります……。そして人の目につかないので片付いていない事多数(´;ω;`)
なので用途が微妙な部屋は作らない派です❗
クロスや照明に関しては将来性ガン無視(´∇`)
壁紙とか嫌になればペンキで塗り替えれますし。照明もつけかえればよし‼
なのでほぼ、子どもの意見が反映されています。
パステルブルーが中心のさわやかなかわいい感じの雰囲気です❗

写真手前がクロスイメージです!
星の蓄光のクロスを子は楽しみにしています(´∇`)
照明はmomonatural のキッズのところにありました🎵

もともとkinoの⬆の照明がとてもほしかったのですが、momo natural のものに比べると大きくて圧迫感があるのと、お値段が全然かわいくなかったので断念(-""-;)
かわいいを沢山つめこんでいるので、完成が楽しみな子ども部屋です(´∇`)🎵