たかちゃんが13トリソミーという難病で生まれて、当時ドクターに

「もう命が無いから呼吸器の電源を切るかどうか」

と命の選択を迫られた時。


私は目の前が真っ暗になり

「絶望したら本当に色が無くなるんだ…」

とぼんやり黒い空気を眺めていました。


しばらくして湧き上がった希望!

あの頃1番の心の支えになったのが



江本勝 箸

「水は答えを知っている」

この一冊の本でした。


水は結晶をつくる。

それも良い言葉、良い音楽、良い景色、良い気分で。



だから私はたかちゃんの体の水分全てを

良い結晶にしようと

実験を始めました。



臓器の1つ1つに名前を付けて話しかけました。

お礼を言い続けました。


すると

先ずは肌に現れました。

次に心臓の数値から良くなり、肺の数値が良くなり

体調がどんどん良くなって行きました。

呼吸器が外れました。

酸素ボンベもいらなくなりました。


この本の著者江本勝さんに会いたいとずっと思っていました。

会ってお礼が言いたいと探しました。

もう亡くなっておられた事を知り

残念でしたが、

このたかちゃんの話は色んな講演で話していました。


先日嬉しい事がありました。

今わくわくホームで使用している浄水器の会社さんが江本勝さんの会社とコラボをしているとの事で😭




以前たかちゃんと出演したオンラインサーカス

この舞台を見られた方がご連絡下さり



その方の奥様がわくわくホームに来て下さいました。



この会社さんと

江本勝さんの会社がなんとコラボされてるとの事で😭

こんな風に繋がる事に驚きでした。


現在江本勝さんの「水からの伝言」の絵本を世界中に届ける活動もされてるとの事でした。



有り難いです。

幸せ。


世界は繋がってると実感します。



江本勝さんありがとうございます!


『水と神とはおなじこと』


#13トリソミーたかちゃん

#水は答えを知っている

#水からの伝言

#出会いに感謝

#放課後デイサービスわくわくホーム