1月16日21時54分
母が亡くなりました。
82歳
脳内出血で急な事でした。
その日の昼、電話で来週の予定の約束をして、
わくわくホームの話を喜んで聞いてくれていました。

19時お風呂から上がり、頭が痛いとお姉さん(お嫁さん】に伝えて一緒にベッドまで行きおさづけをしてもらいました。
そして少し話すうちに意識が遠のき救急車で運ばれ
帰らぬ人となりました。
たかちゃんをとても愛してくれました。
会うといつも歌を歌ってくれました。



生前母が
『お母さんは誰にも迷惑かけないでサッといくわ〜』と笑って話してた事を思い出しました。
お母さんサッと過ぎだよ。



まだまだ色んな気持ちが込み上げます。
神様にお借りしてる身体だから
キレイにお返ししたいと
腰も曲がらず真っ直ぐ、身体を大切に使わせて頂くと言ってた…
お風呂で清めていくなんて
母らしい。

お父さんと会えたかな。