こんばんは。
少し時間が経ってしまいすみません!
今日もたかちゃんのブログに来てくださりありがとうございますニコ
たかちゃんの実験その1

「水は答えを知っている」江本勝さんの本です。
この本を読んで目からウロコでした!
出会ったのは上の子がまだ小さい頃で、言葉って大事なんだーと心にはインプットしてましたが
たかちゃんが大変な状態で生まれて
オロオロしつつもすぐにこの本が頭に浮かびました。
それはに結晶が❄️ある様に水にも結晶が出来る事
を世界で初めて立証し、
水を氷結させその結晶写真を撮る事に成功して本はベストセラーに!

水の結晶の形は言葉、風景、想い、環境で姿形を変える。



次の写真はガラスコップに『愛』『感謝』
と紙に書いて貼り付けて水に見せた時の結晶です。
大自然の生命現象は「愛と感謝」が根本である事を物語っている。
とありました。


次は『ありがとう』と水に見せた時の結晶。


中国語、英語、ドイツ語、フランス語、韓国語、イタリア語
それぞれのありがとうの結晶です。



人を傷つける様な言葉は結晶は出来ません!!




水にベートーベンを聞かせた時の結晶

ゴスペルを聞かせた時



富士山の写真を見せた時の水の結晶



前置きが長くなりましたが
水は言葉や音楽、風景、環境で結晶が出来る事を知った私は
難病のたかちゃんの体調の回復を願い

たかちゃんの体中の水を綺麗な結晶にしたらどんな変化があるのか!?

これについて実験をしようと思いつきました爆笑


まずは当時母乳を絞って届けていたので
搾乳した母乳に良い音楽を聞かせて直ぐに凍らせて病院に届けました。
また、怒りながらあげるおっぱいはになると聞いた事があったので、出来るだけハッピーラブラブな心で私の血液がキレイな結晶になる様にイメージアップして母乳を搾乳しましたニコニコ
この時は鼻からチューブで入れていましたが
2週間後初めてお口からミルクを飲みました。
たかちゃんの身体中の水が綺麗な結晶になる事をイメージして毎日過ごしました。


人を傷つける言葉や汚い言葉は結晶が出来ないのなら
怒ったり悲しんだ落ち込んでも結晶は壊れると考えましたキョロキョロ


そして、面会のたびにたかちゃんに感謝の言葉を言い続けました。


その後調子良く
保育器から出る事が出来、



お風呂にも入れました。

ところが
遺伝子検査の結果たかちゃんの病名が
13トリソミーと言う難病と分かり
短命で処置をしても希望がない事から(当時の常識)

ドクターより別室に呼ばれ
残念ながら満天君は1歳まで9割生きられません!
子供さんの苦しむ姿を見るのは辛いでしょう。
呼吸器の電源を着るという選択もあります。
これは何も悪い事ではありません。
ご両親にも人生があります。


先の無い満天の為に、楽にしてあげる意味で
ここで、呼吸器の電源を切って命を終えるという
提案でした。



驚いたし
悲しかった。


生きる望みが無い事をドクターは優しさを込めて、
直球で伝えられました。

目の前が真っ暗になりました。
あまりにも絶望を感じた時世の中がセピア色というか、白黒で色が無くなる事を知りました。


神様に生かされてると思ってたけど
今たかちゃんは電気に生かされてる。電源を切ったら終わり。

絶望でした。


当時NICUでは昼の13時から13時半までの30分だけの面会でした。
私は少しの面会の時間の間
いつも不安で怯えながらもたかちゃんにお礼を言い続けました。

そして改めてたかちゃの臓器や組織全てに声をかけて、お礼を言い始めました。

愛と感謝の結晶が1番美しいと知った上で、改めて今生きてるたかちゃんの全てに心を込めてお礼を言い続けました。


こちらの本ですニコ