今日の予定は
パパの新年会の買い物。
に加え十三佛参りに行きまーす爆笑

すっかり楽しみになってしまってる!
何処のお寺も行けば気持ちの良いエネルギーに満ちてるのでワクワクします音譜




霊山寺(りょうせんじ)

後で写真を見てびっくりしましたが、
お空に長ーい龍!🐉


こちらは作り物ですが
しっぽー〜〜の先(写真奥)にはお顔有ります。
途中薬師の湯…お風呂ですびっくり


霊山寺
思ってたよりも立派で凄く広い境内。
霊山の名の通りお山のエネルギーがめちゃくちゃ気持ち良くて空気がきれい。
バギーのたかちゃんは左の坂道を登り本堂へ。
かなり急ですあせるあせる


ここが御本堂。
お香の灰で手を清めてから中に入りました。
お山が生き生きしてる分本堂の中は真っ暗で
重々しく感じました。


そして
お隣の塔で御朱印(私達はスタンプ)を頂き、
七福神様達が良いお顔で並んでおられて
笑顔っていいなーと考えてたら、
視線を感じたのでふと見ると
めっちゃ良いお顔で1人立っておられたので失礼して
お写真撮らせて頂きました。

何か可愛い照れ

凄い形相の方達を見た後にはほっこりしますね〜〜



この後、あの坂をゆっくり下りました。
これは1人では絶対に降りれない!
バギーのたかちゃんとお寺に行く時はもう1人はやめようと心に誓いましたびっくり
パパありがとう笑い泣き



霊山寺。
つくづく
霊験あらたか



何かすっごく気持ちよくて
五感をフルに使って
エネルギーを吸収照れ

坂を降りてから始めの龍のお水の所までの間
すっごくキラキラした空気を感じました。
お山生きてる!お山美しい!



この後茶店に入ったら雪がチラチラ
迷わずおぜんざいラブ

1新薬師寺
2安倍文殊院
3長岳寺
4つ目は霊山寺頂きました〜合格



満願記念品も気になるし
十三佛コンプリートしたいなーゲラゲララブラブ



霊山寺
広くて厳かでエネルギーに満ちたお山でしたニコニコ