2023 舟木一夫 Birthday Dinner | 満天の星Lovelyのブログ

満天の星Lovelyのブログ

60周年をあれほどに輝かせながら61周年へと繋げていかれた舟木さん、本当にお見事でした!
2023年もこれからもずっと、素晴らしい夢時間を頂けますように・・・。

   2023舟木一夫Birthday Dinner

   ホテルニューオータニ東京(鶴の間)

          令和5年12月19日(火)

             16:00開演

 

                   待ち望んでいた舟木さんの79歳バースディディナー

      ショーの日がやってきました。

              1月に遅ればせの78歳をお祝いし、12月に79歳

     のお祝いを・・・2023年は私たちにとって、何と

     嬉しい年になったことでしょうか。

 

     喜び勇んで鶴の間に馳せ参じました。

 

 

 

 

素敵な舟木さんの写真

        後援会長さんのお話によると、舟木さんを囲んでの写真撮影が

        出来ない代わりに、せめて一人での写真をお手元にという、優

        しい舟木さんのお気持ちでのプレゼントだということでした。

 

        舟木さんのポーズは数種類ありましたが、私にはこの溢れる笑顔

        の写真でした。ひときわ嬉しいプレゼントになりました。

 

       もうすぐ80歳・・・80歳へ向けてのスタートでもありますね。

 

       ホテルニューオータニならではのコース料理~おいしく頂きました!

 

    ディナータイムが終わって、いよいよショーの開演。鶴の間に入ってスポット

    ライトを浴びながらステージに進まれる舟木さん。背筋の伸びた姿勢で軽やか

    にステージに上がられる舟木さん。そのかっこよさ、、、まさしくスターでし

    た。

ハッピイバースデイ のケーキ

 

      コーラスのお姉さま方の素敵なハーモニーで

                      ♪ ハッピイバースデイ 舟木さん~

 

     

 

プレゼントタイム

 

     ワゴンに乗って運ばれてきたケーキのろうそくを消して、すぐにプレゼント

     タイムが設けられました。今年は何年振りかで直接プレゼントができること

     になり、長い長~い列。後方の列に並んで、私もささやかにプレゼント。左

     手でどうやって右手でどうしたか、、、一瞬時が止まり、音も途絶えて頭の

     中は空白状態。何が何やら、思い出せない。ともかく無事に右手で握手して

     頂いた。少し冷たかった舟木さんの右手、、がっしりと力強い感触が宝物の

     ように残りました。

 

                

 

《デイナーショー曲リスト》

 

                                                  ♪ 煌めく星座

 

                                                 ♪ 夜霧のラブレター

                                                 ♪ いつか来るさよなら

 

                                                 ♪ 楡(エルム)の雨

                                                 ♪ 二人だけの街角

                                                 ♪ 君の手で花束を

 

                                                 ♪ 今日でお別れ

                                                 ♪ 知りたくないの

 

                                                ♪ 想い出カフェ・オ・レ

                                                ♪ たそがれの人

                                                ♪ 湖愁

 

    もとよりディナーショーに相応しい曲を選んで下さっているので、幸せ気分

    満喫でした。 でも、なかにし礼さんの詞 ~ 

    ♪ 今日でお別れね もう逢えない 

           ~~~ こみあげる涙は こみあげる涙は

               言葉にならない さようなら

                           さようなら

 

    全く違う ” お別れ ” の詞なのに、この先に来る舟木さんと私たちの ”お別れ”  

    が想像されてしまい、今回はこの曲が身に沁みすぎてしまいました。改めての

    スタートに向けて気持ちも新たになさっている舟木さんに、元気なエールをお

    届けしなくてはいけませんね!

 

    ファン同士、初めて出会ったお隣の席の方とも楽しく歓談出来、浅草公会堂で

    もしっかり応援してきましょうとお互いにお別れのご挨拶。

 

 

 

       幸せ気分たっぷりにして頂いて、79歳、舟木さんのBIRTHDAY

       PARTY も、無事お開きとなりました。

       

 

    ホテルニューオータニJR四ツ谷駅に続く出口での

         クリスマス・デコレーション

 

 

       聖夜に相応しい、静かな夜が世界に訪れますよう 

     に・・・・

 

        ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

         ホテルニューオータニ へは、東京メトロ赤坂見附駅から行ってみました。

 

                  

 

            

                 弁慶橋を渡って、

 

ニューオータニのガーデン・コートの中に入って

 

             素晴らしい日本庭園の散策を少し、、、

    

       この階段を下りていけば滝が見られるようでしたが、ちょっと時間

        に余裕がなく、この次のチャンスに、、、。

   

       

 

               それにしても、まだまだ紅葉が残っていて、手入れの行き届いた見事な

     大名庭園でした。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~