保育園で借りた本が3冊もたまっていたのであわてて返す。

 

「カブトくん」 「ちゃんがら町」 「ねずみくんとホットケーキ」

 

あいかわらず定番のちゃんがら町と、なんだかんだねずみくんをまた借りてる笑

 

 

 

ここ数日攻撃様がお気に入りなのは、「こどものともシリーズ」

 

「ひょうたんハウス」  土橋としこ・さく

 

関西弁で文章が少なくて、ビビッドなカラーを楽しむ。

 

セリフばっかりでテンポがいい。

 

キモカワ風の手づくりのお人形を写真にとってある絵本で、

お部屋の様子とかブランコとかわくわくする。

住みたい。

 

何度も何度も読んでいて、読んでる俺様ちゃんがあきてくるので、演出を変えて読む。

 

おこりんぼの主人公と泣き虫の友達バージョンとか、

笑い上戸の主人公とびっくり屋のお友達バージョンとか。

そのうち攻撃様もリクエストしたりなんかして。

 

セリフだけの絵本だからこそできる、そう、私はマヤ・・・おそろしい子!!

 

 

 

 

 

 

カブトくん カブトくん
 
Amazon