1月20日

ファイナルレジェンドⅥ東海公演

を観てまいりましたぁァ!

 

 

{D0FBC910-DB31-49EA-A20B-9C6DBCAE045B}

 

 

 

 

 

 

ファイナルレジェンドとは・・・?

エンターテイメントを重視した作品を出展するコンテスト
「レジェンド・トウキョウ」において
受賞された作品や、もう一度観たい作品を再演する

ダンス公演です。
 (俺様ちゃん解釈。)

 

 

 

レジェンドではダンスをビジネスとして発展させたり
振付師たちのスピリットを後続に引き継いだり、

振付に関する演出や技術や理念などを講義で学んだり

主催者や出演者(攻撃様たち)には色々あるけど、


観客はとにかく楽しんで観ればよし!


なので俺様ちゃんも楽しんで参りましたよ~!!

 

{24A3CFDE-A770-4C24-BA68-238283E339AF}

 

 

 

 

 

昼の部は、なんと5列目なのに一番前!

 

前から4列目まで座席をはずし、
コレオグラファーが座るテーヴルスペースとして開放されていたので

実質一番前になったのでした。

 

 

{D1DB7BA1-8D34-4DC9-8437-072A0AF67967}

目の前にコレオグラファー、その奥に舞台。

なんと贅沢な席だ!!

 

 

中央席だとみんなの頭に埋もれてステージがみえないちっこいワイ。
あえてサイド席の端っこを狙ってよかった~。

(席が中央に向かってナナメに設置してあるから前のかたの頭が邪魔にならない)

 

ステージ、ちゃんとみえました!
ダンサーさんの表情まで!!

 

夜の部はあえて2階に!
それもど真ん中から俯瞰で観てやったワァ!グワァ!
(高いところにくると威張るようです)


一番前じゃなかったのでちょっと見えづらい時はあったけど、ほぼ見えた!

 

フォーメーション(ダンサーの配置)も表現の上では効果的なツール!
上からだとフォーメーションが全部見られるので作品があますところなく楽しめました♪

照明・映像効果やトリックはもちろん、作品にはいるまでのドッキリ演出まで、

コレオグラファーたちのこだわりに感動の連続でした!

 

 

 

 

{80C5CD9F-1175-4A37-B4C6-A8C96D683787}

そして育児ブログカテゴリなので
わが息子のことについても触れておかねば~。

というわけでその1は「攻撃様とレジェンド」

 

(え?今から?と思った?まあまあそこはアメブロさんのカテゴリの事情をお察しください)

 

昨年末の発表会に引き続き、俺様ちゃんが年末年始ポンコツだったため
ほとんど関わってやることができなかったのでした。
送迎はもちろん、衣装のことも、というか日常生活も。
なので他のメンバーの方にもたくさんお世話になっただろうし、

ご迷惑もかけたのではないかと思います。
本当にすみません、ありがとうございます。

攻撃様もぶっ倒れてる私に「言えない」、と気をつかった部分もたくさんあったようです。
学校の検定試験とかぶって追加授業、夜の練習、

レッスン、往復、できる範囲の家事手伝い・・・
ありがたいことに重要なポジションをまかされて、嬉しい反面プレッシャーも大きく
本番が近づくにつれ頭痛、前日には歯・・・

当日には顔が・・・顔がハムスターちゃんになっていました。

 

それでも出たかった「GHOST」!

レジェンドという舞台!

 

 

しかし本番は本人にとって納得の行く踊りができなかったようです。

振付師の意図することを表現するのに自分の引出しが全然たりなかった、

大舞台で大事なポジションをまかされたのに・・・

と、自己嫌悪しておりました。

でもAGATCHI先生はみんなに

「直前まで演出や衣装がかわったりした中で、大変だったと思う。

ついてきてくれてありがとう」

と言ってくださり

攻撃様は感無量のご様子でした。

 

仲間たちと一緒に頑張って、

先生や先輩達に引っ張ってもらって

全力を尽くしたこの経験は

絶対糧になってる!

 

きっと後から気づくはずさ!



でもね、攻撃様は落ち込んでるけど

作品めっちゃよかったんだよ!


めっちゃ素晴らしかった!!

 

攻撃様一人でやってんじゃないんだもの!


 


 

 

 

 

 

さてさて!

 

レジェンド東海公演は攻撃様だけではなく、攻撃様のダンス仲間も、いろんな作品にでておりました。

 

ファイナルレジェンドが、ダンス関係のかただけではなく
いろんなひとに楽しんでもらえたらいいなあ~!

 

というわけで次回その2は第一部のレポ

その3は第2部のレポをお届けします!

 

ダンスの技術や演出に関しては垂れられるほどの薀蓄がないので
楽しかった~って感想文になっちゃいますが、

みなさまに雰囲気をお伝えできたらと思いま~す!

 

みなさんのハートに興味の炎、咲いちゃえピンクハート

 

 

 

{39FD608F-D772-4620-9319-76D7DB3BD3C9}
 
{70B23969-A3C2-49A7-A0AA-8ED60FB88306}

 

 

 

 

 

攻撃日記の 「ダンス」 に関する日記はこちらでまとめて読むことができます。

日記カテゴリ 「☆ ダンス ☆」