いつもの帰り道。

 

映画館の前では上映中の宣伝が流れている。

 

 

 

ラバーズ言うてもわからんやろけど、坂道なんで説明も面倒くさく、

その話はその一言で終わった。

 

(「LOVERS」は金城武さん主演の国際映画です。攻撃様3歳当時のお話です)

 

 

 

翌日、

 

 

 

えっ、あんだけの会話覚えてたん?

 

しかも「ラバーズ」なんて耳慣れない言葉やろうに覚えてたん!?

 

 

 

確かに自分も幼少期、親が一度言ったっきりの言葉でもよく覚えた記憶があるが・・・

 

 

子供の記憶力ってすげえ。

 

うかつなこと言えねぇなぁ、おい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年現在の俺様ちゃんときたら、知ってるはずの名前が中々でてこずに

「あの~、あれ、あの人・・・なんだっけ・・・」

をくりかえすばかり。

脳トレだっ 脳トレしかないっ
 

誰かー!青魚持ってきてー!

 

記憶力といえばこんな日記もありました

2歳1カ月-18 記憶力~こころに残るもの~