父の日のプレゼントで喜ばれるものは何? | 吹田市岸辺駅・コロナ禍でも安心してご利用頂ける店作りをしています

吹田市岸辺駅・コロナ禍でも安心してご利用頂ける店作りをしています

不安だらけのこんな時代だからこそ、コロナに負けないように
安心して楽しい時間を過ごして頂きたい!
そんな想いで毎日店を開けています。
貴方のお越しをお待ちしております

「父の日に何をプレゼントしたらいいですか?」

「店長なら何が嬉しいですか?」

とお客さんに聞かれたので

 

僕なら

「一緒に過ごせる旅行とか外食が嬉しいかな」

と答えましたが

気になったので、いろいろ調べてみました。

 

 

 

父の日のプレゼントで

もらったお父さんが嬉しかったものランキング

 

1位・・・趣味に合わせた品

2位・・・お酒

3位・・・ファッションアイテム

4位・・・食事

5位・・・旅行

となっています。

 

 

僕が気になるのは「食事」ですが

お父さんの年代別では

40代・・・1位・・・趣味

      2位・・・食事

50代・・・1位・・・趣味

      2位・・・お酒

60代・・・1位・・・フアッション

      2位・・・趣味

      4位・・・食事

70代・・・1位・・・趣味

      2位・・・お酒

となっています。

 

まんてんが提供できるのは「食事」なので

もっと「食事」を調べてみたら

 

もらいたい父の日ギフト

 

お子様ご夫婦からもらいたい

1位・・・趣味

2位・・・食事

3位・・・お酒

ここでは食事が2位でした。

 

 

 

嬉しいポイントは

 

自分が好きなものを解ってくれている

 

健康を気遣ってくれる

 

実用性のあるものをもらう

 

一緒に過ごせる

 

こういう理由だそうです。

 

 

最後に予算ですが

 

3000円以下・・・22.8%

3000円~5000円・・・39.5%

5000円~1万円・・・24.8%

1万円~1万5千円・・・7.3%

1万5千円~2万円・・・3.3%

となっています。

 

 

僕も父親なので

何かプレゼントがもらえるのかな?

と楽しみですが

そんなに高価なものは要らないです。

 

一緒に過ごせる食事や旅行は

うちの息子にはちょっと高価なので

プレゼントしてくれたら何でも嬉しいです。

 

 

大切だと思ってくれている気持ちが一番嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

ダイニングまんてんホームページはこちら