桜はまだか | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです




近所の桜が一輪だけ咲いてます🌸

10日以上経つけど全然増えない

今日は晴れだから咲くかな〜










血小板の回復させるための処置として

カテーテル手術を受けた母親

(ざっくりした表現でスミマセン)




術後は相当痛かったらしくネガティブ

身の置き場のない辛さと言っていました




そんな辛い思いをしているなら

効果は出て欲しい!と家族で

願っていましたが




想像よりも結果が出てくれて、

輸血するくらいフラフラだった

ヘモグロビンも驚異の回復らしいです

もちろん血小板も回復!




その後、母は

先週久しぶりに抗がん剤治療が出来て

その他の回復も願うばかりです飛び出すハート




諦めなくて良かったにっこり









去年から帰省のために

何度も飛行機に乗っているのですが




機内エンタメの中に

大好きな海外ドラマが入っています飛び出すハート

昔 SATCが大好きで何度も見ていて




今は新作の 

AND JAST LIKE THAT…が

機内エンタメに入ってます




JALでもANAでも見られて

それが楽しみになっています

米ドラマなのでちょいちょい出てくる

過激なシーンはちょっと気まずい予防





お洒落なお姉さん達のドラマで

自分とは全く違う世界だけど(笑)

何年か前にロケ現場も巡りしました





主人公キャリーのおうち✨





コロナも落ち着いたし

本当は今年はNYへ行きたかったよだれ

円安やら家族の事情で断念したけど


そのうちまた旅行計画立てなくちゃ


元気なうちに行きたい場所

ナンバー1✨





まだまだ元気に働いて

旅行貯金するぞーっ!






頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ