家族会議 | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです



なんやかんやありつつ

過ごしている毎日です



引き続きちょい不運発生泣き笑い

健康に関わる問題じゃないから

受け入れるのは容易でした





久しぶりに職場に新人を採用し、

3日出勤して(ほぼ見学)

慣れてきたかな〜と思ったら

4日目の朝から連絡つきません…




貸与した制服だけは

返して〜




もうね、こんなことじゃ

心は傷つきません。

若い人の行動が分っかんない




せめてひとこと言って欲しいです








次は何だ!

そろそろ終わりにして不安



✈️✈️



先日、夫がコロナになってしまい

母の初治療前に帰省出来なかったので

昨日から一泊で帰省してきました




母は副作用がどう出るか

緊張していたと思うけど



治療から1週間経過して

自分の知る副作用と比較しても

強い症状は出てなさそうでした



ホッにっこり



髪は質感が変わる程度で

抜けない薬で治療




でも何故か母は

「本当は抜けるんでしょ〜悲しい

とビビってました(笑)




通院は義姉に付き添ってもらい

今まで受けている説明の中で

私が疑問に思うことを確認して

欲しいと託し、私は戻りました。




義姉は数年前に

お母さんを乳がんで亡くしており

遠く離れて暮らしていたので




きっと実母の時に出来なかった分

今回出来る限りの寄り添いを

してくれているように見えました。

本当に助かる悲しい




兄は、近くに暮らしていたのに

もっと父の認知症や薬などの面倒を

見てあげればよかった…と

少し後悔というか反省をしていました




まだまだ出来ることあるから

家族みんなで頑張るぞ!




私が元気で生きていることを

証明し続けて安心を与えたいな









今回から

飛行機チケットは

「介護帰省割引」を利用しています

本当〜に助かります泣き笑い




変更出来るし

当日でも安いし

何で早く気づかなかったんだ!

航空会社さんありがとう飛び出すハート






頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ