頭髪ケアやってみる! | 満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

満天の星が見たい★卵巣がん治療の記録

2016年8月卵巣がん発覚
TC2回→手術→TC2回後、16年12月から経過観察

2018年8月再発
再治療TC4回後、18年12月から経過観察

2019年5月マーカー上昇、PETにて再々発確定
カルボプラチン+ドキシル 6クール
12月よりリムパーザ中

こんにちは☺︎マチコです

もう1月も終わりに近いですね

早いのぉにっこり



抜け毛に悩み始めて色々探してるから

色んな広告サイトが追いかけてきます



同じ悩みを抱えている人が

沢山いるんだろうな




目がチカチカするね…



今の髪は

抜け毛

細毛

切れ毛

濡れた状態での軋み



毎日抜け毛が多いから

新しいパヤパヤした短い毛も多い



先日、購入を迷っていた

育毛の為のシャンプーセットを

ポチッと買いました



薬用シャンプー

薬用トリートメント

シャンプー用ブラシ

育毛剤

マッサージ用のシリコンブラシ



普通のシャンプーより高〜くて

直ぐに購入を決められなかった凝視



でも

何でも試してみないと気が済まない

好奇心旺盛な性格なもんで



諦められず

毎日HPとにらめっこして

悩んだ末にポチるニコニコ




美容師さん曰く


そういう物を使うことで

結果、頭皮ケアしたり

普段しないお世話を髪にするので

健康になるんだよ、と言ってました




たしかに、朝晩せっせと

マッサージしてるから

血流バツグンです



あきらかに変化してしまった髪で

実験してみたいと思います



病気と薬が原因なのか

年齢的な自然現象なのか

何とかなるのか、ならないのか




商品のサイトでは

艶が戻った〜とか

纏まりが違う〜的な



若者の声が乗っていたけど



こっちはマジ劣化してる

アラフィフだぞ!



髪の悩みは大小関わらず

当人にしか分からない切実な

プライベートな関心事だよね



まずは半年頑張ってみようと思います



韓国料理大好き〜野菜モリモリ




寒さに負けず

今日もお仕事頑張るぞ


頑張れみんなの細胞ー

自分細胞頑張れ!踏ん張れ!

すべての人に穏やかな日々が訪れ

毎日ニコニコ過ごせますように

爆 笑ニコニコ爆 笑ニコニコ