黒潮8月走航会に参加(徳島市地蔵院) | 百均艦隊

百均艦隊

100円ショップで手に入る材料を中心に作る紙製ラジコン模型船づくりをご紹介。

マンタロウです。


昨日は、黒潮8月走航会に参加させていただきました。

岡山からも、ミチシルベさん、ゆきなつさん、みゆぱぱさんが参加。

楽しい時間を過ごさせていただきました。


まずは写真速報で。


百均艦隊


百均艦隊

これは新作のようでした。大きいです。

百均艦隊

すばらしい仕上がり。小さいながら、元気に走っていました。

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊第39番艇。いつもより、ちょっと元気なかったのは、

Lipo電池ではなく、ニッケル水素電池だったから?


このあと、電池交換時にアンプから発煙。。。


百均艦隊

高性能な救助艇。お世話になってしまいました。


百均艦隊

第32番艇は、今回で19回目の出撃でした。


第43番艇は、スクリュー径を大型化してみました。

スピードアップしましたが、船内浸水が。。。。

スタンチューブからかもしれません。

百均艦隊

マイコンによる姿勢制御装置(自作だそうな)を搭載する潜水艦。

その技術に驚きでした。

百均艦隊

なんだか兄弟みたいでしょ?

「兄弟船」ですね~。

百均艦隊

百均艦隊

百均艦隊第30番艇も船体のみですが、進水成功。

走航もまずまずOK。

1個100円の550クラスモーターもそこそこのパワーがあることが

確認できました。



他にもたくさん出艇しておりましたが、写真を撮りきれませんでした。

すみません。


みなさん、ありがとうございました。

楽しく過ごさせていただきました。


またよろしくお願いします。




百均艦隊

百均艦隊 昨日は快晴。大阪から約170km。2時間半のドライブ。