こんにちはニコニコ




昨夜の地震怖かったねー



もう布団に入ってたけど

リビングからあのトラウマの

緊急地震速報の音ゲロー

私は通知を切ってるので音鳴らず。



何が怖いって

あの音がホント恐怖だよ。

心臓バクバクだもん。



え?揺れてねーぞと思って

起き上がってリビング行ったら



テレビを押さえる旦那

何を押さえるか悩む長男

PCのモニターを押さえようか悩む次男

ただただその場で揺れながら

お風呂にお湯は残ってるから

大丈夫と思う私(笑)



熊本は震度3

揺れ方でどこかで大きい揺れが

あっての震度3かどうかが

体感として分かるようになっている。



1度大きな地震を経験した後に

ちょくちょく地震を経験すると

これ大丈夫なやつとか

少し余裕のある行動が取れる。



それにしてもあの音は

ホント嫌い。