今日は午後から雨らしいので

朝から頑張るぞ‼️と新しく買ったスコップで
昨日の穴↓の
反対側(おとといムスコがスッキリさせた方)

をもう1回掘ってジェット水流で流してみたら
あらららら…

よく見えないので、下をのぞいてみると
根っこ…すっげ〜ふっとい💦

切り離すにも届きづらくて腰にくる😅 

ので
上の方からまっぷたつ作戦!しかし

これは余りに無謀だよなぁ(^◇^;)


…と不毛な作業を続けていると

雨ポツポツ…


しょうがないよね。今日はここまで。



部屋に帰ると助っ人ムスコが

「ど〜お?抜けた?」事情を話すと

「切り落とすのは無理だよ〜

もっと掘らないと」






雨はすぐにやんだので

もうちょっとやろうかと外に出たら

そこにはすでに「助っ人」が作業中


のぞいてみたら、なんと❗️❗️❗️❗️❗️
水道の歪んだ枠が取れてる‼️

汗だくで、さっきの倍くらい深〜く掘って

水道管でてる〜すっげ〜なぁムスコ‼︎




私はジャマしないように

水道の枠の掃除&歪み修正を…
でもこれ、かなりしぶとい。木を倒したら

びょ〜んって元の形に戻ると思ったんだけどなぁ😅




そんなことをやってるうちに

助っ人ついに「最後の砦」を

倒した〜!↓なかなか深く潜ってたのね〜



ということで水道の周りの木が

すっかりスッキリ無くなりました(*^ω^*)
ムスコすごいよ❣️


深〜く掘った分、周りの土もすご〜い量!
さて、ここからどうしようかなぁ?

今日はなんだか達成感‼️なので

この先はまた明日考えま〜す。





「床の間の飾り」3個目( ̄▽ ̄)
今日のが1番でっかいね。さすがに(⌒-⌒; )