今日は雨…なのでお庭はお休みに…
…と思ったら

宅配便屋さん♫
数日前にネットで頼んだ苗が届きました。

4種類6個(*^ω^*)

お庭に行く通路のところに…と思って(o^^o)



ガレージ前の表札&ポスト裏の

ブロックの中にラベンダー(左側)
以前苗を2株植えたんですが

ひとつだけなくなっちゃってたんで💦

リベンジです😅



そして反対側はネットで一目惚れの

ヤマアジサイの「くれない」

咲きはじめは白くて散る直前は

真っ赤になるらしい…

今年咲いてくれるかなぁ?で
この子は土が乾ききっちゃうのが厳禁!

だそうなので、まわりに

エロリゲンを3つ。
これもネットでお気に入り♡になって

頼んだんですが
これは
↑この子と似てるなぁ💦と

咲き方は全然違うんですけどねぇ(^◇^;)



そして最後に、今回1番欲しかった

「アナベル」
白と淡い黄緑色がとっても好きで

実はわが家に1株あるんですが
何年かするうちにお隣にいる

柏葉アジサイ君に押されて、なぜか通路の

端っこの方に…(奥が今日植えたモノ)

真ん中に植え替えようと思ったんですが

根っこががっつり張っていて

動かすのがかわいそうなので

もうひとつ(*^ω^*)



雨の日の植え付けはちょっと大変ですが

お水は空からたっぷり貰えるので

ちょっと得した気分。

早くウチのお庭に慣れてね♫




今日のお買い物は

ラベンダー 440円
アナベル  660円
クレナイ  550円
エロリゲン 990円(3個で)
合計    2640円

ネットで注文すると何故か気が大きくなって

たっぷり頼んじゃいますね😅💦
これは昨日の朝の写真。



わが家の「ワイルドガーデン」には

色んなモノがやって来ますが

とうとう鳩まで…しかもこんなに近くに

人に慣れてるのかな?この子はどこから

来たのかなぁ?