マジボの資金集めプロジェクトカニへ西への記念すべき第1回に参戦

この週の水曜日にしめたんもあったのでどっち行こうか迷ったんですが、マジボワンマンがすげー楽しかったのでこっちを選んでしまった…!

一チケットで二度美味しい、このチケット持ってると作戦会議というイベントに参加できるという特典もあったんですが、予定の都合でそちらは参戦せず、当日オンリー


場所はWWWX 渋谷ですね
今までクラブなんて踏み入れたこともなかった我が今学期に入って二回目ですね、面白いですね

まず入口がわかりずらい。従業員入口みたいなドアの前にマジボの何たらっていう看板がしれっと置いてあった。 一応係員はいたけど前の人たちがいなかったら気づかなかったな

番号はAの100番台
どうだろうと思ったけど、入ってみると余裕でステージ見える
キャパはオーイーストの1/4ぐらいでしょうか。人数はマジボのリリイベぐらい。 さすがに平日ということもあり多くの人は来れないでしょうね。 ここまでの人が来れれば御の字ですかね
{75C91A16-1AD5-4C22-99A5-E163ED1C11AC}


-----ここまで開演前に書いた-------

17時からスタート
最初の1時間は餓鬼レンさんの曲
もっと取っ付きにくい曲なのかと思ってたら案外とっつきやすかった。結構餓鬼レンさん目的の方もいるらしくノリノリの人も見られました
勉強してなかったんで若干ついてけない感はありましたが、会場はヒートアップ。僕はちょっと疲れました

そして18時ぐらいからマジボ登場、リュウトはカニになってました

1 マジボのテーマ
僕が聞いたマジボのテーマとは違う感じ
ジョーさんも門限6時の歌詞じゃなくなってました、個人的にはゼンラさんいる時のテーマの方が好きだったかな

この後にトーマ生誕おめでとうのイベント 
ペンラを嫌うマジボの中で腕輪型のペンラってどうなんだろって思ったりしましたが、結構綺麗だった  生誕祭運営者さんお疲れ様です
{85E8B523-6AED-4596-9376-6AF247B13DD7}



2 MAGiC RIDE 2017
 これを聞きたかった。 復活するまではあんまり聞いたことがなく、最初のぶんぶんぶんのとこぐらいしか知らなかったんですが、ワンマン以降YouTubeで5人体制時のマジライ聞いてたら2017verも聞きたくなってきてた。歌詞の違いもワンマンの時はよくわかってなかったけど、それも理解出来た

息付きのタイミング あってきた!

3 オレでしょ?
4 illson
 オレでしょ めずらしくマジボ降りてこなかった
 今日は会場的にマジボ降りてこないのかなと思ったらillsonではがっつり降りてきた。ヘドバンの所を客のとこでやるという演出でした。 リュウト周りのヘドバン女子が多くて面白かった

5 ハミダス
6 調子のってる
7 ナンパラップ
 ハミダスは一時期あんまやってなかったけど最近頻度高いっすね、
 ナンパラップはナンパに当たらず。 たまにマジボがやる男枠に期待は実はしてたりする( )

8 DDT
9 MOTE MAGiC
 DDTの1番のトーマの「だけど今のままじゃダメだよまだ足りない」の所の音が異様に低くなってた、マイチェンかしら
 やっぱりDDTは好きだなぁと。未だにDDTの意味は分からないけど、ベストオブ盛り上がれる曲ですね
 モテマジの餌はハッピーターンでした 貰えなかったけど

10 コラボ:10000000000
撮影OKゾーン しようかとも思ったけどどうせTwitterに上がるしイイやと
でもせっかく客にやらせる振り付けも考えたのだから撮影許可しなければよかったんじゃないかとも、案の定誰も振り付けやってなかったっすよ
ジョーのメロン食べたいを初めて生で聞けたのは収穫、あと今回もお札飛ばしてくれて、お札ゲット出来た。 誰かの動画に俺が必死にお札取ろうとしてる姿映ってるかも

11 アンコ
 最期アンコールがあるのかないのかよく分からない感じの雰囲気だったけど、アンコールあった
マジボと餓鬼レンさんでMONKY 4
 そして2回目のカニへ西へ発表! 8/5ゼンラさんと船上ライブとのこと、予定が入ってて行けないのすごい残念 エビライといい一番予定が入ってる八月上旬にやらないでくれ……


感想
 やっぱマジボは面白い ワンマンと比べると少し規模が小さいかな(てかワンマンが盛り沢山すぎた) って気もしたけど普通に楽しませてくれた
 あと今回気になったのがマヒロさん。 結構ほかの人も言ってるけど、明らかにダンス力上がったし歌い方も少し変わってた。 一年前自分が初めて行った時と比べると色んなものが変化してる気がするなぁ
 アルバムリリイベとか9月以降のカニへ西へとかマジボイベント積極的に参加したいなぁと思いました、マジボと運営者さんありがとうございまきた


財布見たらお金なかったので特典会参加できませんでしたまる


おしまい










今日リセットさんの服きてる背が高い方の男を見かけた人がいましたら、それは僕です
今度見ても声はかけなくてもいいけど今日気づいてたら教えてくれると嬉しいです