1. 観光列車 ラ・マル・しまなみ に乗る(チケット予約は1ヶ月前から)
  2. 倉敷観光する
  3. なにか岡山名物をたべたい

 

 ランニング 出発 ランニング

最寄り駅

 

 ダウン バス 電車 バス

 

三原 15:20 発

 

 ダウン バス 観光列車 バス 1520円+グリーン席1000円

    

 

 

岡山 17:11 着

 

 

 夕食:梅蘭

 スヌーピータウン

 1泊 

  ホテル:アパホテル 2人1泊 8500円

 

 

  朝食:サンマルクカフェ

 

 

 ダウン バス 電車 バス 330円

 

倉敷

 駅のコインロッカー 400円

 倉敷美観地区観光

  倉敷アイビースクエア

 

 

  みっふぃー蔵のきっちん

  スヌーピーチョコレート倉敷店

 

 

  倉敷物語館

 倉敷本町郵便局で風景印

 

 

 三井アウトレットパーク

 アリオ倉敷 

 倉敷天満屋 キムラヤのパン

 

 

 

 お土産:ミッフィー箸置き、ミッフィーキーホルダー、スヌーピーピンバッチ、キムラヤのパン、Mannekenワッフル

 

 

 ダウン バス 電車 バス 約2000円

 

最寄り駅

 ランニング 帰宅 ランニング

 

 

 

 

 

反省点

ちょっと早く家をでて、三原で途中下車でして三原観光してもよかったかも?

(三原城が駅近くにあった)

三原駅の観光列車が3番のりばじゃなく1番のりばだった

(3番乗り場だと思っていたら1番乗り場に観光列車が滑り込んできてびっくりした)

岡山城のライトアップに合わせて旅行プランたてたら良かったかもおばけ

岡山シティミュージアムの常設展が企画入れ替えでやってなかった(電車到着後すぐいけば、間に合うはずだったのに…)

前に羽田空港で食べてめっちゃ美味しかった焼きそば店を見つけてしまった

(岡山名物食べるべきだった)

月曜日は美術館が休館でちょっと残念

倉敷天文台は1週間前に見学予約が必要だった(せっかく月曜日に開いてるっぽかったのに…)

後楽園・岡山城にも行きたかったけど、午後から雨予報で美観地区のみの観光にした

倉敷駅のコインロッカーよりアリオ倉敷のコインロッカーの方が安かった。(数は少ない)

返りの電車は終点1駅前まで座れないくらい乗客が多くて立ちっぱはしんどかった。

帰りの乗り換えの接続が悪かった

 

次回は後楽園、岡山城観光コースを考えたい