観光列車に乗りたい!!!!

今回は

ラ・マル・しまなみ バス

 三原 (15:20)→ 岡山 (17:11)

 運行日は土日

 チケットの予約は1ヶ月前からできるらしい

この列車に乗ってついでに観光するプランを考えたランニング

 

バス バス

 

岡山に着くのが遅いので

岡山に1泊しよう (倉敷観光がしたい!)

土曜より日曜に宿泊する方がホテル代が安いので

日曜日の列車のチケットを取ることにおばけ

今回は、リクライニングシートを予約飛び出すハート

機会があったら、カウンター席に乗ってみたな

 

バス バス

 

チケットは1ヶ月前からしか取れなかった

e5489で取ったんだけど

結構、細かく設定しないと観光列車が出てこなくて

難しかった(もっと簡単にでたりするのか?)

夫と頭を悩ませた不安(私は挫折しそうだった)

 

バス バス

 

 本当は倉敷の近くのアイビースクエアって所(建物がいい感じに私好み)

 を予約していたんだけど

 ニュースで食中毒?があったのをみて

 (プランは素泊まりにしてたから全然、関係無かったけど)

 ホテル価格をもう1回比較し直したら、3月に予約したときに比べて

 全体的に2000円くらい安くなってたので(春休み価格だった?ガーベラ

 (あのニュースを見なかったら、価格比較することもなく、そのまま泊まってた)

 夜の美観地区ちょっと愉しみにしてたけど、

 夫が電車乗るだけでそんなに疲れなさそうだから、安いとこにして

 次の旅行資金にしよう、という事におばけ

 移動も面倒くさいとのことで、岡山駅の周辺でホテルを探すことにランニング

 アパホテル安いな?よだれ

 

バス バス

 

岡山駅に到着するのが17:11なので

駅の近くで夕飯を食べてホテルに泊まって

次の日の朝に後楽園・岡山城あたりを観光してから 

(桜見れそう~!)

 

 

岡山城の春のライトアップ ちょっと時期がずれた~真顔

秋のライトアップに合わせてまた旅行プラン立ててもいいかなぁ!2024/11/15~24

 

あとは、倉敷美観地区の観光して、普通電車でゆる~と帰ろうと思う飛び出すハート

 

 

バス バス