先週の土曜日のお話なんですが…


東京、千葉に用事がありまして行ってまいりました。

11日と12日。そのまま沖縄に戻っても良かったんですが…千葉の弟夫婦のところに延泊して

13日の土曜日に思い切って舞台を見て帰ってきました。


沖縄では、なかなか見れない著名な方々の生の舞台。

それなりの金額もしますが、東京に頻繁に行くわけでも無いので、人生経験だと思いまして😆


明治座







開場前から着いてしまい😅





150周年だそうで


歴史を感じさせます


じっくり拝見したかったのですが、見物する方が多くて気後れ😅

グッズやお土産、弁当のコーナーもこんな感じ



中は撮影禁止なので、写真撮っていませんが、豪華絢爛と言うと言い過ぎかな?

広いし、3階席までありました。


今回、拝観させて頂きましたのは…


片岡愛之助さん主演

中山美穂さんや大御所の松平健さんも出ていて、引き締まるところはしっかり引き締めています。


今回、愛之助さんや紀香さんとお友達の方からのお口添えもあり、良い席を取っていただきました。💕

なんと目の前が舞台❗️前から5列目のほぼ中央より‼️

表情の細かいとこまで感じられるし、

下手したら汗まで飛んでくるんじゃない⁉️

みたいな距離感‼️‼️

(あっ、だから3時間ものめり込めたたのかもね)😍


西遊記です、もちろん孫悟空が飛び回ります❗️

舞台活劇なので、ワイヤーロープを使い、空中飛び回る。

でかい舞台装置のドンデン返し

プロジェクションマッピングやLED、軽快な踊りやミュージカルダンス、所狭しの3時間‼️


3時間でも足りないくらい、アッという間の、エンターテイメントでした、ほんと。

(11時から途中休憩も挟み2時半過ぎまで)


いや〜、凄かった、面白かった、ワクワクドキドキ、我を忘れて観劇いや感激してた私‼️‼️

😆

涙あり、笑いあり、考えさせられる場面盛りだくさんあり。


あっ、そうそう日本テレビ70周年ということもあり、過去の日本テレビでの放送番組のオマージュもあちこちに散りばめられてます。


もちろん、弁当も明治座オリジナルを買い求めました。

さすが、どの一品も美味しかった❗️流石だわ‼️



いや〜、都会はええなあと素直に憧れた😍














舞台終了し、名残惜しくも急いて羽田空港へ



天候不良で遅延だったので、急がなくても大丈夫だったかな😂


そして、1時間遅れで乗り込んだ飛行機の窓からは…


雪でした。そう、舞い散る雪❄️

うちな〜んちゅには、嬉しい風景です😊


機会があれば、また舞台を見たいな😁