荒川静香さん


イナバウアーで金メダルで有名ですね❣️



プロフィギュアスケーター

1981年12月29日東京都生まれ。幼少時代から仙台で過ごす。

5歳の時、たまたま遊びに行ったスケートに興味を持ち、ちびっ子スケート教室に入る。その後、小学校に入学してから、本格的にフィギュアスケートに取り組み、小学3年ですでに3回転ジャンプをマスターし、天才少女と呼ばれた。

94年には初めての国際大会(トリグラフトロフィー)へ出場。

94年~96年には全日本ジュニアフィギュア選手権で3連覇を果たす。世界ジュニアへも3大会連続で出場。

97年、ジュニアからシニアへと移行してからも、全日本選手権で初優勝を飾るなど、シニアでも大きな存在感を示す。

98年、長野五輪へ出場。全日本選手権でも2連覇を果たす。

2003年、ユニバーシアード、冬季アジア大会にて優勝。

2004年3月、早稲田大学卒業と同時期に、ドルトムントで行われた世界選手権で3回転-3回転のコンビネーションジャンプを決め、技術点で満点の6.0をマークし日本人3人目となるワールドチャンピオンを獲得。


そして…😁😁😁

トリノ五輪では、ショートプログラム及びフリースケーティング共に自己ベストを更新し、

日本人として、アジア人として

フィギュアスケート女子シングル初の金メダルを獲得。😁😁😁



2006年5月にプロ宣言。

2013年12月に一般男性と入籍、2014年11月に第一子、2018年5月に第二子を出産。2021年3月に復興推進委員会委員に就任。現在は育児と平行して日本スケート連盟副会長を務めるほか、テレビ、イベント出演、スケート解説、オリンピックキャスターを務めるなど様々な分野にも精力的に挑戦している。


現在の(株)INVEL(インヴェル)がAliven(アライヴン)の時に製品のアンバサダーを勤めてくれていました。

その頃にはスケート連盟の副会長なので、

彼女から多くのフィギアスケーターにインヴェル invel製品が広がっているそうです。

(各自、スポンサーが付いており、公表されていませんが…😅)

⬇︎公式練習の一コマ


インヴェル invel製品は、自身の体内の生育光線を増幅し身体に戻すことにより、血流を良くし、冷え対策、疲労回復、パフォーマンス向上に多いに役立つ。

(ブラジルのオリンピック選手を始めタイガーウッズ、サッカーの神様ペレも愛用していました)


また彼女自身も生活のほとんどが冷たいアイスの上です。

慢性の冷えは 妊娠にも影響し、なかなか子宝に恵まれなかったようです。

でも、インヴェル invelのインナーやマットの活用で血流をメンテナンスすることで、体温を上げ、待望のお子さんを授かったとも聞いてます。

🤗




(動画が1分単位でしか載せられないのよね〜😅)


インヴェル invelグローブ、私も愛用しています。

小学校の時のドッジボールで右手の小指を突き指してしまい…

バネ指?の状態…

若い時はなんでもなかったけど…😅

冬の季節や長時間のパソコン作業で痛くなるんです。

でも、このグローブのお陰で痛みが和らぎます。楽です。✌️(本来はリュウマチ用らしいですが…😁)





あっ、最後はお見苦しい写真でしたか⁉️🤣


インヴェル invel

使ってる?

見てみる?

聞いてみる?