獲れなかった日 | まんた日和

まんた日和

釣りの話や食レポ、旅レポを中心にほそぼそと更新していきます。宜しくお願いします。

今日は50upを獲ると、自分に課題をかしてSAGAの河川へ行ってきました。
こちらの川には、佐賀に大きな被害をもたらしたあの豪雨後、初めての釣行。
当然この川もとんでもない濁流がおき、全てが流されたはず・・・。

スロープは相変わらずゴツゴツですが、ランチングは問題なさそうニヤリ
橋の奥に見える景色もいつもと変わらず、ホッとしました。
さて、釣りの方はというと・・・必ずデカバスがついていたストレッチは様変わりしてたのにあ然ガーン
おまけに岸際の木々も全て伐採されてたショボーン
モチベーション下がりまくり⤵
とりあえず、そのまま上流へ上りながら、
カバーにプロップマジック95をキャスト。
直ぐに反応があり、幸先よく

2尾キャッチ😁
おぉ、今日は調子がよかね〜

ここで、ヤフオクで購入したコイツを
リバウンドスティック7インチ・テキサスで。

このような場所で、リバウンドスティックが本日最高のパフォーマンスを発揮爆笑爆笑爆笑

一投目でいきなりひったくりバイト〜
さらに
サイズは小さいですが(笑)
だいぶん送り込んでやってフッキングしたのはいいが、このサイズだったとはてへぺろ


調子いいのか悪いのか小バスラッシュ〜永遠に続くのかと思いきや、このバス後ピタッとバイトが止まり〜

支流へ移動。


支流は濁りが強く、水悪り〜



何とか、リバウンドスティックで今日イチの
ギリギリ40uuuuuuuup〜50まで程遠いですね〜暑い〜滝汗


残念ながら、7フィッシュ、1バラシでしたが、
課題をクリアーできず、納竿😌🙏


今日の暑さは体に応えました〜フゥ、ガリガリ君はやっぱり旨かぁおねがい

次も50up目指して、頑張ろうっと😚