記事をアップするのが遅くなってしまった💦

東京から金曜日、学校終わってからの出発飛行機

ユニバーサルジャパンへ行ってきましたウインク

(18時15分羽田発19時20分伊丹着)

この時間はリムジンバスがないので、ホテルまで電車で行く事にしました。(以前はタクシー使いましたが高かったので今回は節約)

にしてもホテルまで、電車4本乗るって結構大変よねダッシュ(大阪空港→蛍池→大阪梅田→ユニバーサルシティ)

1番不安だったのが、大阪梅田からのJRまでが遠くて、この道で合ってる?と不安になりながら行きましたダッシュ

ユニバーサル駅に着き、ホテルは駅からすぐウインク

コンビニ寄って、夜ご飯と朝ごはんを買ってホテルへチェックイン。

結果ホテル着いたら21時過ぎてたタラー

チェックインしてから、せっかくだからたこ焼きだけ買いに行って部屋で食べましたニコニコ

ホテル京阪ユニバーサルタワー

ツインバット➕エキストラベッド

椅子やテーブルを端に置かれているので結構狭いが、寝るだけだし全然オッケーウインク

なによりもUSJがすぐそこって言うのがありがたい!!

お風呂は別料金だし、下の子が男湯1人になってしまうので、部屋風呂で済ますことにしました。

でも疲れてお風呂行く元気もなかったチューダッシュ

まずは次の日に備えて早く寝る事にアセアセ

でもすでに0時。

娘はコスプレするから5時に起き。

普段は何度起こしても起きないのに、この日は自分で目覚ましをかけ、すぐに止めて起きて準備してたウインク

7時過ぎにホテルを出てUSJへ向かっていたら、既にたくさんの人が歩いてました。

入場口も既に空いており、列が出来ていたチュー

モタモタしてると列もぐんぐん進んで、QRコードを3人分出すのにあたふたダッシュ

係の人に聞いたらスクショで良いと言われたので3人分即スクショおねがいホッとしたわ〜アセアセ

で、まずは呪術廻戦食堂は向かいつつ、マリオへの入場券をアプリでゲット!!

そしたら8時半から9時半って言うのがあったので取る事にしました。

ただ、呪術廻戦食堂の予約(8時45分頃)をしてからなので、マリオは9時から入る事にしました。

呪術廻戦食堂の予約までに乗ったもの

スパイダーマン→すぐ乗れた

ミニオンハチャメチャアイス→15分位待った

呪術廻戦食堂の予約をおえて、マリオの入場口へ行くと長蛇の列ダッシュ

入ったらバンドを買うのも20人くらい並んでたアセアセ

ヨッシーの乗り物は60分、クッパが75分とかそんな感じだったと思う。

下の子がそんなに待てない、と言うのでお土産買ってマリオの世界はこれでおしまい。

出口を出た時は全く並んでなかったダッシュ

えー、なんでー❓って感じでした。

出てから呪術廻戦4Dへ行き、11時からのパレードを15分くらい見て、予約していた呪術廻戦へ。

(この記事は別途書いてます)

食べ終わって13時半。

ドラえもんは2時間くらい

スパイダーマンも1時間とか

何もかもが混んでいるチューダッシュ

とりあえずハリーポッターの世界観でも見に行くか!って事で向かう。

バタービール飲もうかと思ったけど、とにかくお腹いっぱいでそんな気分にならず、ここでもお土産だけ買って出ることに。

にしてもさ、あの百味ビーンズが1900円もしたびっくり値上がりしたよねぇ〜、高い〜ダッシュ

しかも私は一度買って満足してるからいらないけど、下の子がどうしても欲しいと。。。チュー

前に買った記憶がないみたい。。。

買って家でパパとおえおえしながら食べてたよ笑い泣き

少ししたら小腹も減ったので気になっていたどらえもんフード。チュリトスと肉まん?

呪術廻戦のも下矢印

この後、4時半からのウォーターワールドのショーへ、3時40分位には並びに行きました。

USJは3回目だけどここは来た事がなくて、初めてと言う事もあり全く予備知識ナシで見たら、すごく迫力あるショーでビックリしましたびっくり

濡れるゾーンは椅子で色分けされてるけど、その後ろとかも確実に濡れるガーン

コスプレしてるし濡れたくないから1番遠くの1番後ろの席へ座りました。

たくさんの人が座れるようにと、間なく詰めて座ってくださいと言われる。

にしても水の掛け方が半端ないガーン

バケツでそのままかけるし、ホースみたいなのでもそのまま狙うし。

びっくりする掛け方だから、濡れたくない人はマジで後ろじゃないと無理びっくり

このショーが終わって、18時半からのユニバーサルモンスターライブロックンロールショーへ運よく入れた。

このショーは昼間に何度来ても締切になっていて、40分以上前だけど締め切られてなかったので入れました。

怖いとかはなくMCが面白くって結構笑った爆笑

夜になると(8時過ぎ)スパイダーマンも15分になり、また乗る事が出来ました。

終わってまた呪術廻戦見たいって言うので最後に見て9時10分に出ました。

呪術廻戦は5回くらい見たと思う爆笑

前回、平日来た時に、乗りたいものを乗れているから今回は並んでまでコレに乗りたいと言う願望はなく、ショーがメインだけど楽しかった爆笑

そう、エキスプレスチケットを買おうかと思ったけど、2週間前に既に売り切れえーん

前に行った時はそんなシステムがなかったから、買う事を思いつかなくてチュー

とにかく今回のUSJは混んでいて、乗り物がかなり並ばないと乗れないから、ショーとかたくさん入れるものをチョイスしてみた結果、意外と楽しむ事が出来ましたニコニコ

6月の土曜日、エキスプレスパスがないと乗りたいものが乗れないくらい混んでました。