娘が行きたがっていたいちご狩りへ行ってきました!

平日11時の回に参加。※15分前までに受付

予約不要なので、10時35分くらい到着したので心配していたけど大丈夫でしたニコニコ


向かって左側が、いちご狩りの受付。



娘は中1なので大人料金。もう何も聞かれずに大人2名でした。


受付のすぐ隣の部屋でモニターの説明を受ける。




5分前までに指定のビニールハウスまで行く。




最初は全部、上に上がっている状態で、時間になると1列ずつ交互におりて来ました。


練乳50円


こんな感じでもぎ取りやすい位置






種類は

とちおとめ、あまおとめ、やよいひめ、あきひめ

の4種類でした。


散々いちごを食べたけど、娘がいちご飴を食べたいと言うので、カフェへも行きました。

いちご飴300円、いちご大福280円



ここは、ベビーカーそのままいちご狩りできるし、孫と来るお年寄りの人もいて、平日だけどとても賑わっていましたウインク


帰りに美味しそうなパンがあったのでお土産に買いましたニコニコ

とってもふわふわでいちごの香りもすごく良い香りで美味しかったですおねがい


お店であきひめだけ売られてました。でも少ししか並べてなくてあっという間になくなりました。

あきひめはすごく果肉が柔らかくていちご嫌いな息子も気に入って食べましたウインク


是非また行きたいです爆笑