真夜中、未明に
『こんにちは』

明け方に
『こんばんは』

丑三つ時に
『今から会えませんか?』(此れは迷惑メールでよくあるタイトルフレーズ)


有り得へんシラーシラーシラー




最近殊に
ブログやグルっぽコメントで若い人に限らず
老若男女シラー


ミスタッチじゃないだろうし、
誤変換の類いでもなく、
【追求・追及】の類いでもない、
『どうやったらそんな漢字になるの?』な

わざわざ選らないと出来ない【熟語】があって
兎に角読みにくい読みにくいショック!

先ず多分読めないから

『こうなのかな?』な
入力して出てきたものをそのまんま載せるんだろうねショック!


昔職場で
機関紙の一面トップ記事
冒頭文ショック!
『寛大な被害』て打ってた男(当時まだ二十歳そこそこ)
原稿は
勿論『甚大な被害』

『甚(じん)』を勘歓のつもりで
『カンと読む』
だから当然『寛大な』と

それはそれは上司から烈火の如く爆弾爆弾爆弾

当たり前よねシラー



おんなじ感じ!?!?
たぶんねシラー