電話派?メール派?ブログネタ:電話派?メール派? 参加中

私はメール




電話は

相手方の諸事情を加味して、時間的に躊躇してしまうことが結構あるガーン
かかってきた時も
『今は止めてショック!
と言いながらも出るあせるあせる ことが七割かなぁダウンダウン


勿論
セールス電話には
色々嘘八百並べて早々に切るパー
そうでない時が困るガーン



メールは
一先ず送りさえすれば
一応、用は半分以上済んだよなもんアップ

だし
言い間違いや言いそびれ、言い損ねを防ぎ、漢字、数字の誤伝を極力防げるひらめき電球
ファックスとの最大の違いは書き間違いの恐怖心を持たなくていいパー



当然真夜中、早朝は控えるけどパー(相手がパソコンなら逆にいいアップ)


もし返答を待ってるものは、確認の意味を込めて再度(ちょい文面変えてメモ)送信パー


急を要するものは併用するパー



携帯
でんわ
なのに
何で
通話って、お金も電池も何よりも一番食うのか不思議ショック!ショック!




===================
電話派?メール派? ・電話
・メール