結婚式の案内から何かと『んはあ?』な言動が目立ち始めた小姑の長男あせる
Y高専に五年間行ったんで【高校に行く額で大学を卒業した】孝行息子だと義父母は勿論、義兄弟や義姉妹達も絶賛していたアップアップ

が然し

結婚式の案内手紙はギリギリダウン
届いた手紙は【長封筒、印刷、横書き、誤字脱字】ダウン
遠方から一家移動の為、前日入翌日出飛行機、当然二泊ホテルガーン先ず切迫してるんで予約不可能ガーン満席満室満のオンパレードショック!漸く取れたホテルは駅から遠く、素泊まりなんで同じぐらい朝夕食ラーメンがま口財布かかるショック!

控え室で会った小姑は開口一番『もっと派手なのを着て』ドンッ『親族むかっ


その小姑は四年目に漸く一人出来たことも予定帝王切開のことも馬鹿にしてくれてましたしょぼん

そこの嫁さんが緊急帝王切開で出産しましたキラキラ
即お祝を送りましたプレゼント
電話一本ありません汗汗
10月の話ガーン

その長男(赤ちゃんの父)は義父(本人には祖父)の葬儀には参列しましたあせる兄弟ではないんで勿論礼儀として、喪中葉書は出しましたあせる
ナント
年賀状が届きましたガーン
普通にガーン
元日にガーン
カメラ付でガーン
『赤ちゃんが生まれました~。お祝いありがとうございました~。』
これは小姑の手法ですドンッ

一ヶ月後
誰も食べやしない訳の分からない小さいものがデッカイ箱にエアキャップまみれで届きましたプレゼント
【内祝】
即留守番電話に入れましたが一報もありませんダウン





もう一人
学校一の秀才で福岡一の大学に学校推薦で入った姪あせるあせる

義父(本人には祖父)の葬儀の際の仕出しで昼食時に
おにぎり一つパクついて『あー梅じゃないガーン
おにぎり『これもガーン
おにぎり『これもガーン

お母さん『先に割ってみなさい』

おにぎり『これも~ガーン
おにぎり『これもだぁガーン

結局最後迄出て来なかった汗汗

斎場ではなく婚家です汗
梅干しなら売る程ありますアップ
結果それらおにぎりは知らん間に下げられてましたガーン


嫁の中で一番日が浅い私は何も言えませんしょぼん
ましてや両親は傍で黙って見てますシラー
この姪っ子ガーン
『薬飲むからその白湯取ってパー
『さゆ?何で?(妹がさゆちゃん)』
『さゆって何?』

ですからシラーシラー