毎月25日の朝一に集金に来る町内のオッサンドンッ

『ウチは主人がおろすんで今はありません』
毎月伝えるが
『何で?お前がおろせばいいじゃんよぉ!』
『だから、主人が管理してますから。』
『何で?お前がやれば楽だろうが!』
『いいえ。私がおろすにはわざわざ電車に乗って行かないとATM無いですから。主人がおろす方が何かと楽なんです。』
『お前おかしいぞ!普通は奥さん全部握って旦那は小遣い制だろうが!常識だぞ!お前ん家のオヤジ、ケチなのか?』
『ウチではその都度貰います。』

『おかしいだろうが!』

もし私がおろしても入った日の朝一に既に手元にあって在宅って有り得ないドンッ
朝ドラテレビの前ドンッ息子がドアくつ学校出た直後ドンッ



誰が決めたのかしらねぇ!?何を以て、【普通】【常識】むかっむかっ

しかも横須賀人特有のその言い方爆弾引っ越して来てからの付き合いでこれドンッ
年寄ってるから朝早いのは解るけどドンッ6時台から電話してくるなドンッ




私はその方が楽なんじゃドンッ