よくできる。
『病院行かないと絶対治らないよ。』と言われながら。高いし面倒だし歯医者より痛いしと思いながら。ズルズル。『あら?』知らぬ間に治ってる。ラッキー!
息子がまだ一歳の頃。一日置きに連れてこいと言われ。連れてってた。行く度に。終診時『あっ治ってんじゃん。もう来なくていいからね。』でもそれまで同額。1200円。何代?
私の長かった左足全面火傷の終診時『はいもういいですよ。』210円。違いって?

医療費だけはホント読めない。毎回ドキドキ。歯医者でも、『今日はいっぱいいじってたなあ』って日はあまりかからなかったり、逆に、『今日って何した?』って日に『!?』ってぐらいかかったり。妊娠中電話代も取られたし。三千円を下った日はなかった。殊に逆児だったから毎週毎週毎週毎週。結局治らないくて予定帝王切開だったから個室だし。無事に生まれてくれたから救われたけど。
本当にかかったわ。
病院だけは本当にわからない。