のは何故?
自尊心傷つけたかしら?
でもフツー他人に『ここはこうじゃないの?』と言われたら一度確認をまずするものではないのかなと思う。
明らかに間違ってることを。それでもヤンワリと。
本人はカチンときたらしい。
『そんぐらいの段位でエラソに言うな』と。『教室開いてからにせい』と。教室開いたらお他所の人には何も言いませんよ。訊かれた別ですが。だって商売だから。
方々(本部)からせっつかれてはいるんだけど。なかなか。ぺぺっと済ませられませんから。毎回のお稽古も。作品制作も。
『どうかしら』に答えただけなのに。


最近近所でも何でも【聞く耳持たないくせに意見聴かせて】の方が多すぎ。
肯定したらしたで『どこに』と突っ込んで。否定した日にゃ『なんでなのよっ』じゃ聴くな。と。

因みにウチの財団は成人部初段(昇段後資格課に申請して初等科師範取得)から人に教えられるし、段級位持ってなくても支部開設は出来ます。『永いことやってると段ぐらい取れる』は超大間違い。だし全国内外の全会員さん全支部長先生に対して非常に失礼。慇懃無礼。間違ったまんま続ける人もいるし。先生が間違えてることもある。だから皆お金と時間を作ってスクーリング等の研修会に参加するんです。【継続は力なり】には深い意味がある。一日何時間も書くことから。『教室開くのが夢』ならその考えだけでは。