おこがましいとは思わんかね。 | 人生の研修生

人生の研修生

個人情報の大切さが蔓延するこの時代に。


演劇を観て参りました。

これまでの人生、演劇に関わるなど全く考えたことがなかったのに、
大学のサークルに入ったことで、一気に演劇の世界へと浸かってしまいました。

浸かったとはいえ、アマチュア、一般、娯楽の演劇に限りますので、シェイクスピアだとか蜷川幸雄だとか、王道のところは全く知りません。浸かったと表現するのはおこがましいものです。

少しずつ勉強していきましょうね。
人生勉強です。

さて1つ目に観たのは、
地下鉄中島公園駅からほどよく歩いた場所にあるシアターzooで行われました、
クラアク芸術堂「汚姉妹(おしまい)」。


「きたなしまい」と初見で読んでしまった私は、国語の教員免許を持っております。おこがましいですね。


公演後の挨拶ではお写真を撮っていいとのことでしたので、掲載。

全力で演じて全力で大きい声を出して、絶対気持ちいいだろうなぁと羨ましくなりました。
数年前に同じ内容の舞台を観ましたが、ストーリーがお世辞にも気持ちいいものではなく、心にずっしりとくる内容でしたので、本当はしばらく観なくてもいいかなと思ってたのですが、このところ演劇のお誘いを毎回断っていたので、申し訳なさもこめて観に行った次第です。

おつかれさまでした。

この日はなんと、演劇を二本観る予定だったのです。
少し時間が空いていたので、家に帰って焼きそば弁当を食べたあと、再び外出。
一度家に帰ると、立ち上がるのがおっくうですよね。この日はよく頑張りました。

2本目はサッポロファクトリー近くにある、演劇小劇場BLOCHさんにて行われるのですが、その近くに行った時にまぁびっくり。


付近にこんなアリーナってありましたっけ??気にしてなかっただけなのかなぁ。



なんだか人数も多く、とても楽しそうな内容でした。
皆さん演技上手だなぁと感心するばかりです。

ちなみにこれは、先週の出来事です。
せっかくブログ用の写真を撮ったので、日にちが遅れても掲載しようと躍起になって書いています。
何事も習慣付けるまでに時間がかかりますよね。

ジュピターのレンジで作るポップコーンはお菓子界隈で一番うまい。