ビニル手袋いい感じ&多肉作業… | 3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

3兄弟♪それぞれの道でガンバ!!&4猫1亀、花や多肉もブログ

《最近のネタ》仕事や多肉の世話、母の介護やペットの世話、家事に奮闘中!!長男は4月から大学生♪引っ越しも無事に完了!、次男は三男の家庭教師やってくれてます感謝♪三男は友達とオンラインで遊びながら課題提出に向けてガンバ!

今日、1日ビニル手袋をして過ごしましたが…




よかったですニコニコ




そんなに気にならないし、消毒しても痛くないキョロキョロ



乾燥も防げましたニコニコ



しばらくつけて過ごしてみますニコニコ




ただ…次男からは「ダッサ…」の一言えー




気にしませんチュー




母との買い物が終わり、午後の多肉作業へ…




午前中の続きを…


なかなか赤くならないキャラリアン様キョロキョロ



赤くなくてもステキですお願い



デカくなりすぎカイアスさんニコニコ



もともとみどりさんで、今もみどりさんですが…



分かりにくいですが、デカいんです滝汗




花芽が出てきましたピンク薔薇



吹っ飛んだ多肉さんを直しましたグリーンハーツ



途中からまたすご〜い風が吹いてきてガーン



やめてくれ〜ガーン



この前ほどじゃないからよかったけど…



手袋のおかげで傷口に土入らずニコニコ


あ、そうそう



亀甲竜さん…もやしみたいな枝?芽?がいっぱい出てきてますが…これはいいのか?



まぁ、枯れてるわけじゃないので様子見ですキョロキョロ



早々に発泡のフタをして…



前回の二の舞になるものかと…アドバイスいただいて、早速テーブルのほうにゴムバンドして…



うんと重たくしてあるので、さすがにこれは吹っ飛ばないですね真顔




ちょっとショックなことが…


3つほど…黒法師がダメになりました…



でも、根本の幹は硬いのでチョッキンして様子見てみますキョロキョロ



冬型なのに冬に弱いアエオさん…去年も氷点下でサンバイさんをダメにしたんだったなぁぐすん



今年はダメにはなってないけど、札が吹っ飛んだのでどれがサンバイさんか…それらしきはいくつかいるんですがね…確証なしショック




まぁいいですウシシ売るわけじゃないしぶー



明日また作業すれば…吹っ飛び組は直し終わるはずキョロキョロ



明日は父の月命日なので、墓参りしてきますお願い




さて、今日も休みだ…



今、絶賛コロナ自粛休業中の主人が…誰かに教わったスパイススープカレーを作ってます滝汗



嗅ぎ慣れない匂いが立ち込めてますカレー




これから夕飯作りたいんだけどなぁ…