味噌専が出来たと聞いて…





うっ💦


大行列やん汗





らぁめん

くらいち!!


駐車場もいっぱいなんで

これは

裏技使って…


ここ

車止めて待ってたら


ノート書いてくださいね〜

あ〜それはそれは…

ノート書いて

しばし…


食券買ってくださいね〜

あ〜はいはいっ…

先に食券を買って

しばし…


結局50分待ちが

ちょくちょくコールで

他の店の50分より

まあまあ短かったような気が…


これはなかなかの演出かな〜ラブラブ





しかし暑さにやられ

疲れ気味であせる





白と赤と中華そばか〜

味噌難しいからな〜


ここは

一番左の…







キタ〜っ!!


くらいち赤味噌ラーメン880円!!



お〜

もやしの上には

みょうが

横には

ごぼうか〜


なかなか食欲をそそる盛り付けですが…



では

さっそくスープから…









うまいっ‼️









ちょっと濃いめの味噌スープは

今ちょっと流行りの

濃いめのスープと濃いめの味噌とかの

ゲキ重系ではなく

だいぶ正統派札幌系味噌ラーメンぽい味わいビックリマーク


味噌の存在感が強めで

若干塩辛めですが

ボディが弱めで

味噌自体の旨みが強い組み立てなんで

その塩っ気の強さが際立って

パンチの軸のように感じられますね〜


いや〜

これは

バランスいいですね〜


オープンまだ数日にして

この安定感のある味わいは

なかなかすごいんちゃうかな〜




麺も

これ

札幌意識しとんかな〜

固めの茹で加減なんで

ちょっと異質感がありますが

そこは好みの次元かもしれませんね〜


たまに入ってくるミョウガは

なかなかいい仕事してますね〜



これはやっぱり

白味噌も

食いにこな

いかんかな〜


岡山県倉敷市有城634-1

火休み

1030〜15

17〜21