ちゃう


なんで

新居浜来て

はまんど

いかな

いかんのや

っちゅうねんあせる


ほんま


香川来たらなんぼでも

連れてってやるがなDASH!



という

説得も

むなしく…






浜堂新居浜!!



初訪問クラッカークラッカークラッカー



メニューは…





ほんまやったら

はまんど

ってのが

背脂入りで

一番人気やけど

ここでは…




この

にいはまヌードル

って

これちゃう…


って事で…




キタ〜っ!!


煮干しつけ麺900円ビックリマーク


思ったよりうすそうなスープと

思ったよりレアなチャーシューに

期待が高まりますが…


では

さっそくスープから…






うまいっ‼️







なかなかオイリーな

弱エマルジョンスープは

だいぶシブみを伴った煮干しの風味の

際立つ味わい!!



これは

なかなか

オリジナル性高いかな〜


まあ

あえて言うなら

三野のはまんどの

白湯用のスープを

半分に薄めたんで煮干しをガンガン煮て

油足したような…

もしくはあらめに取った

煮干しのWスープDASH!


食った感じは

ほんま

煮干しのエグさと

脂のクドさで

だいぶの

ワイルド仕上げですが…

これにこの麺を…





チョンづけで…




うまいっ‼️





これは

まさに

つけ麺の醍醐味!!


アツアツのつけ汁と

よく冷えた平打ち麺の

この落差ラブラブ


つけ麺の

ポイントを

よく理解しとるな〜


と言えるかな〜ラブラブ


喉越しもよく

ツルツルいけますが…


しかし


これは

やっぱり

煮干しのエグさと

脂の存在感が

際立っとるかな〜


まあ

これこそ

特徴と言うんやったら

そうかな〜

とも思える味わいですが…


ちょっと

はまんどの

コンセプトからは

ハズれてきてるかも…







愛媛県新居浜新田町1-1228-14

6〜15