家系の新店と聞いたら

じっとしてられんがな〜DASH!


どこや〜


あ〜

おっけな暖簾が

印象的やんか…


R11沿の…




豚骨醤油ラーメン

信治郎!!


初訪問クラッカークラッカークラッカー



メニューは…




今のところ

これだけか〜

潔いですね〜ラブラブ


では…




キタ〜つ!!


ラーメン800円!!


なんかコンパクトなん来たな〜


これは

ほうれん草と

気持ちばかりの海苔も乗っとるけども…

これは…

色から見ても

家系と言うより

豚骨ラーメンちゃう〜


では

さっそくスープから…






うまいっ‼️





めちゃめちゃ塩分の控えめなエマルジョンスープは

なかなかの濃度と

ほどほどの脂分のバランスが

まあまあうまくまとまってるな〜

思える味わい!!


味わいは

マイルド気味ながら

醤油の主張が弱いからなのか

旨みの強さにクドさはなく

ボディとしては

濃い感じなのに

案外食べやすい事に

ちょっと驚かされなくもないですね〜


って言うか

やっぱりこれは

豚骨ラーメンの部類やったか〜あせる


brixは

6位でしょうか

これ…

雑味はないんで

ゲンコツだけかな〜



表面に脂が浮いとる感じやけど


背脂投入はしてないかもしれませんね〜


いや〜


最近特に色々なラーメン屋が

レシピ公開してたりもするから

色々見て勉強すると

スープの組み立ても

色々入れてみたくなるわな〜

とかって

よく聞きますが


ここは

なかなか

潔い組み立てちゃうかな〜




あ〜

麺も

中細で…



ほんま

家系っぽいアレンジは

海苔と

ほうれん草だけかな〜


なんでこのフェイスにたどりついたんやろ…

でもまあ

それもなかなか独創的と言えんことも

なくはないですかね〜


あと

独創的といえば

この

ゲキエグれ丼あせる



スープが…




だいぶ

そうとうに少ないですが…


これは

経費削減の意図かと

推測しますが


スープの量は

ある程度の量がないと

冷める速度が早くなったり

食べ進めると

全体的な満足度にも

わりかし影響が出るので

通常

少なめの麺量…

だいたい130g程度でも

カエシを含んだ総スープ量としても

250ccは必要というのが一般的な常識ですが

ここは

おそらくカエシ20〜25とすると

多分スープ200位ちゃうかな〜

まあ

全部で230位でしょうか…


全く知らんけど…


そのあたりも

なかなか独創的と言えますが



それでも

まあ…


早食いなら

これもアリかな〜ラブラブ













香川県さぬき市志度1895-1

火曜休み

11〜15