何度めのチャレンジかな〜


早よいかんと

売り切れるとの

情報の…



店名共でリニューアルした

ドカ壱

もとい






豚を喰らえビックリマーク




いかんあせる


開いとるものの

行列やん汗


今日こそは

豚を喰らいたかったけども…


今日もパスかな〜DASH!




では…


今はなき

坂出の名店

大政の流れをくむ




夜仲そば!!



ここは

基本夜使いやけど

たまには昼も…




基本ワンタンやけど

今日は

久々なんで…




キタ〜っビックリマーク


しょうゆ700円!!



背脂の細かい粒が

魅力的で

食欲を刺激しますね〜


では

さっそくスープから…







うまい‼️






表面に背脂は浮いているものの

ほとんど乳化していないスープは

むちゃくちゃ醤油の際立つ味わい!!


背脂由来のコッテリさは

ほとんどなく

コショーのほのかな存在感もなく

豚の香ばしさも弱めで

ボディも弱め…

これは

まさに

大政のラーメンの

豪快な部分を

全部デチューンしたような組み立てですね〜


しかし

ほのかに

豚は感じ

ちょっとコッテリさもあるような…

醤油のシャープさはまあまああって… 

これはこれで

むちゃくちゃ食べやすく感じますね〜





麺は

中細で

ちょっと固めなところが

食べ応えを演出してるかな〜



まあ

基本ここに

大政を求める事自体おかしい話か〜


なんか雰囲気的にも

昼は

印象ちゃいましたが

やっぱり20年以上の年季は

十分感じられる一杯と言えちゃうかな〜ラブラブ





香川県高松市藤塚町3-15-29

月休み

1130〜1330

17〜2