もお

うえたいの

ほんま

すぐ近くに

新店がオープンしたと聞いて…


どこや〜



おおっ!!


曲がってすぐやんDASH!


中華そば舞響!!



初訪問クラッカークラッカークラッカー



名前からすると


阿波踊り連の関係者とか



泡系か…




メニューは…


ははぁ〜

ラーメン

基本一種類か〜

なかなか潔いですね〜


では

今日は基本の…





キタ〜っビックリマーク


中華そば700円!!



おおっ〜

白いですね〜


これはまさかの

岡本中華系かな〜


では

さっそくスープから…







うっ…

うまいっ‼️






わりかしノンオイリ〜な
まあまあの乳化スープは
だいぶボディがしっかりしており
まろやかでちょっとクリーミーながら
全く雑味がないので
むちゃくちゃ飲みやすいですね〜ラブラブ

際立った甘さはなく
脂の存在感も弱いので
それ由来の甘さもないのに
感覚として甘く感じると言う…
いや〜
これは
うまく
相乗効果を引き出せれてるんちゃうかな〜

う〜ん
これは
岡本系というより

まさに
三八系かな〜

ほんま
乳化もなかなか見事ですが
ちょっと力技のようにも思えますが
乳化剤としては
これ…
全く豚を感じないんで
丁寧に下処理した
モミジとかかな〜

ボディは
鳥豚かな〜
まさか
鶏白湯か…

これ…





チャーシュー

バラですが

これ

やっぱりカエシは

このバラ炊いたん

使っとんかな〜

濃口で炊いて薄口混ぜて再加熱とかかな〜

知らんけど…




麺は

これも若干特徴的かな〜

ちょい多加水気味で

固めの

茹で加減ですが

スープが強いんで

これも

なかなかマッチしてますね〜


いや〜

ここ

いつオープンしたんかな〜


まだ間がないと

思いますが

完成度高いな〜


なんか

もう

ブラッシュアップも必要ない感じですが


これは

もし

まだ進歩するんやったら

だいぶの

繁盛店なると思いますね〜



徳島県板野郡北島町江尻妙蛇池36-5

木曜休み

1030〜14

17〜21