愛媛で煮干しを食いに…




久々の

やすまるラーメン!!




なになに

オススメが

濃厚煮干し豚骨…


これ

前からあったかな〜


ほんま

煮干しが食いたいけども…


今日は

オススメにしとこかな〜


豚骨で煮干しやったら

徳した感じになんかもしらんし…


では…




キタ〜っ!!


濃厚煮干豚骨850円!!


なんか

すごいん来たでっDASH!


キクラゲ

ほうれん草

ノリ

チャーシュー

ネギ

白髪ネギ

って


では

さっそくスープから…







うまいっ‼️







弱乳化気味の

ちょっとオイリーなスープは

わりとガッツリ

ニンニクが支配する味わい!!


これは…


なんや

多重構造的な感じではあるけども

その中に…


煮干しが

おらんがなっパンチ!パンチ!パンチ!


まあ

濃厚でもないんで

ニンニク豚骨らーめん

ってのなら

納得やけど


まあ

煮干し入っとんやろけども

もう

全く

煮干しは

感じませんね〜


これは

しかたないんで

もう煮干しを忘れる事として


まあ

濃度は

これ

6ないんちゃうかな〜

しかし

まあまあラードがハバを効かせてるんで

パンチ力はあるかな〜

まあ

でも

それよりなにより

ニンニクがすごいな〜


それだけじゃなく

なんや

この

複雑な

味わいなんは…





トッピングたちからなか〜

白髪ネギは
あ〜
これラー油か〜
あと海苔の風味と
ニンニクが
全部混ざっとる感じかな〜

まあ
これで
まあまあ味がまとまっとるって
もしかして
なかなかすごいんかもしれませんね〜

麺は…



これはちょっと特徴的ですね〜

#18位かな〜


豚骨と銘打っとるのに

まあまあの太さ…


まあこれもセンスかな〜

特徴づけとしては

悪くないかもしれませんが

ちょっと麺が勝っちゃってるような

印象ですが

これは

余計なお世話レベルかな〜





次煮干しどんなんやったか
食ってみないかんかな〜



愛媛県松山市大手町1-12-4

水曜休み

11〜1930