もう5回目の訪問ですが…





いまだに

衰えを知らない人気の…




木具屋徳島店!!





いつかは

サイドメニューもとは

思いつつも…


いつものを…





カウンターにすわり

しばし待つと

背後から

気配と言うか

これは…


釜から上げたてのチャーシューの

タレにつける前のような匂いが…


んっ‼️

振り返ると

すぐに



おまたせしました〜ラブラブ


と…




着丼!!


こっ

これは…


この匂い…


前回までのと

全然毛色がかわっとるんちゃう

これ…


ちょっと鼻につく豚の香りを

まといまくった


中華そば750円!!



あら〜


これは

ブラッシュアップしてきたかな〜


まず表面を覆う脂が…






多くなっとるような気が…


って言うか

それより

なにより

この香り!!


これはすごいな〜


では

さっそくスープから…






こっ‼️

これは

うまいっ‼️






うわっビックリマーク

キタキタっ!!


オイル感満載の弱乳化スープは

むちゃくちゃ芳醇で

背脂由来の甘みの

めちゃめちゃ際立つ味わい!!


そして

そのまま飲み込むと

鼻からブワっと

相当ダーティーな

豚肉をレア茹でして切った時ににじみ出てくる

肉汁から出てくる香りに似た匂いが

ブワっと

抜けてゆきますね〜ラブラブ


あら〜

これは


近いっ‼️




いやいや

オープン時は

ほんま

羽ノ浦の木具屋からは

だいぶ遠いラーメンで勝負してきたな〜

という印象で

その当時のシンクロ率は

まさに

18%位でしたが….



ここにきて

こうなったか〜あせる


これは

ほんま

本店とのシンクロ率…


これ

ほんま

80%は

いっとんちゃうかな〜!!



いや〜

これは

あと濃度がもうちょっとあれば

下手したら

90%いくんちゃうかな〜


今日の

ほんま

マスター来て作ったんちゃう〜



徳島ラーメンの中でも

むちゃくちゃ特徴的なスープは

特に乳化にはこだわらないまでも

自然と強めに乳化したもので

雑味はないにもかかわらず

肉由来か

豚の独特な香りが相まって

絶妙な豪快さを感じさせる逸品となってますね〜


あら〜

これはクセになる〜ラブラブ





麺は…



これまた

バランスもむちゃくちゃよく

もう

箸が止まりませんね〜


いや〜


これは

ハマりますね〜!!


ほんま

これで

安定してくれたらええのにな〜


これなら

羽ノ浦行かんでも

ここで

ええかな〜ラブラブ






徳島県徳島市川内町上別宮東89-6

10〜