まあ

たまには

豚虎以外もと…




ハイカロリーラーメン

百太郎!!



ここ

最近わりと

流行ってるもんで

駐車場厳しいけど

今日はなんとかあせる




ここ

量どんなんやったっけか…




ほっほ〜

麺量選べるんかいな…


一般のラーメン屋の並は100g


ってDASH!DASH!DASH!


んな

訳ないやろむかっむかっむかっ

博多豚骨でも

100gって

一部やでパンチ!パンチ!パンチ!


知らん奴向けのコメントやと思うけど

むちゃくちゃ書きよるな〜あせる



まあ…


そこは無視するとして…


残せんからな〜

200g位ならいけるかな〜汗


では…




キタ〜っ!!


ラーメン1000円!!


うっあせる


それでも結構なボリュームやで…

がんばらなあせる


では

さっそくスープから…






うまいっ‼️





なかなかオイリーな

非乳化気味なスープは

二郎系のスープとしては

だいぶ

相当に

ライトに感じる味わい!!


しかし

一緒にレンゲに入ってくる

背脂は

案外濃厚で

ひつこさも強く

こいつが相当ジャンク感を主張してるかな〜


なるほど…

スープが案外甘くまろやか仕上げで

往々に

そんな場合は

そこに本来なら

シャープさ

とか

キレを

演出する役割で使われる場合の多い

はずの背脂が

これまた

まろやかで

ちょっと雑味も伴いつつ

なお

甘いもんで


結果として

全体的印象が

さらに

マイルドとか

優しい

というワードがしっくりくる

スープになってしまってる

という感じかな〜


これは

やっぱり

そこを狙ってきてるんかな〜


まあ…

それなら

ある意味

なかなか新しいとも言えるんちゃうかな〜ラブラブ



麺は…




これは…


えらい

エッジが効いてますね〜

スープパーティかな〜

手揉みしてあるのか

多少ウェーブしとるけど…


テクスチャは…

 


お〜っ

ポキポキ系か〜



これは

ちょっと意表をつかれた感じですが


スープが

優しい系なところ

この麺の扱いで

一気に

ジャンク感アップ

みたいなあせる


なるほど…


これ

そこを計算しての上での

チョイスかな〜

それならなかなか

ええんちゃうかな〜


もやしの茹で方とか

扱いは

ごく微妙やけども


新居浜唯一の二郎系は

なかなかのもんと

言えるかな〜



愛媛県新居浜市西喜光地町8-1

月曜休み

11〜14

18〜2130