最近

ふくろう

ばっかなんで


ここなにげに

昼は

行列やけども…


見た感じ

今日は

一人待ちなんで

いっとこかな〜




支那そば

えびす屋!!




ここ

支那そば

といいつつも

わりと

中華使いしてるお客さんも

多い印象ですが





魅力的な定食もあるけども…





キタ〜っ!!


ラーメン半ちゃん定食750円!!


これぞ

ランチのド定番というビジュアルですが

さっそくスープから…





うまいっ‼️





バリバリライトで醤油の風味の際立つ

クリア〜スープは

若干鶏由来とも思える香ばしさも

感じつつも

シャープさの

中に

しっかりとした旨みの層を感じる味わい!!


いや〜

これは

癒される系とでも言うか

古新しいと言うか

懐かしい系とか

そんな感じやけども

提供温度が高いからか

表面のちょっと多めの脂とか

そこらが

なんかグレードを高めてる

感じかな〜



焼飯は…



こいつも

なかなかオイリーながらも

米粒へのアプローチとしては

玉子でコーティングが

ほとんどされてないんで

味付けが

わりとダイレクトに舌に伝わって来る系で

いわゆる中華料理的ではなく

まさに

ラーメン屋の焼飯みたいな感じで

それがまた

心地よいですね〜


ラーメンとのバランスもいい感じですね〜ラブラブ


いや〜

この

どれも

普通なようなのに

満足感が高く感じてしまう

この感じが

毎日の行列を作っとんかな〜


いや…


やっぱり定食か…





香川県高松市屋島西町2484-18

日曜休み

11〜14

1730〜2030