駅前に

豚を食わす店が出来たと聞いて…





おぉ!!


ここか〜


ごっちゃんラーメン!!


初訪問クラッカークラッカークラッカー





シン イニシエ系…


温故知新的な感じか…


まさかイニシエーションちゃうやろなDASH!


では






キタ〜!!


これがイニシエ系…


もっとらしんが来るかと

思ってましたが

案外今っぽいやんか〜


では

さっそくスープから…







うまい‼️





結構濃度のあるエマルジョンスープは

それでもドロと言うまでではなく

結構飲みやすく感じますね〜


雑味はなく

豚骨独特の臭みも

まあまあ抑えられており

結構脂っこさは感じるものの

軽く感じちゃいますね〜


しかし

若干乳化がとけてるように感じますが…


これは

長時間煮込みとか

強呼び戻し系かな〜



大量の豚ガラを

長時間骨を足す事なく煮込むと

分解が進み

濃度は上がるものの

脂の保持力が弱くなるので

濃いにもかかわらず飲みやすいという…

ある意味コラーゲンの扱いが贅沢と言うか…



重い系というか…

ある意味体に優しい系…



んっビックリマーク




この色…




もしかしてここ圧力鍋調理かな〜



どっちにしても

これは

確かに

今時少ないかな〜


たしかに

イニシエ系

納得!!


麺は…




#28位ですか


極細麺が

相性バッチリで


総合力的にも高めですかね〜



いや〜

ほんま


ここ食って改めて思いますが…


なんか

最近豚骨といっても

ほんま

細分化が進んでると思えますね〜


いわゆる

ほどよい濃度でじっくり炊き込んで

溶け込んでるコラーゲンを

最大に利用してそれに余る脂は排除する系とか


ここのように

炊きすぎて出過ぎた

コラーゲンの上にさらに

コラーゲン系を重ねて

目指す濃さまで行っちゃう系


白さにこだわらず強めの呼び戻し系とか


他も色々と…

店ごとのバリエーションは

今や

むちゃくちゃ多岐多様ビックリマーク

同じ豚骨でも

ここまでくると

ほんまそれぞれが

別次元のものに感じちゃいますね〜



そろそろ

そこらの人気どころが

新ジャンルとして

確立されてくるんちゃうかな〜


ここの

イニシエ系みたいに

なんか

それぞれのラーメンに

名前つけていったろかな〜DASH!










岡山県岡山市北区岩田町5-3

水曜休み

11〜14

17〜21